ここから本文です

女性の方に聞きたいです。 今好きな人がいます。 相手は27歳の女性の方です。 ...

ss58750918さん

2017/8/1322:01:40

女性の方に聞きたいです。

今好きな人がいます。
相手は27歳の女性の方です。
相手は年齢的に結婚も考えていて次に付き合う人は結婚する人と決めているみたいです。
両思いかはまだわかり

ませんが話しや態度を見ていると、
表現が悪くなりますが「いける」感じです。
付き合いたい気持ちはあるのですが、いろんな理由から僕はまだ結婚はしたくないです。
付き合ったとしても結婚することはおそらくありません。
なので付き合おうと言えません。
でも好きな気持ちが日に日に増していきます。
このまま付き合わないでいた方がいいのかわからなくなってます。

ご意見、アドバイスください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
399
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceshanekoさん

2017/8/1406:47:24

色んな理由というのは、いずれ時間が解決してくれるような理由でしょうか?それともあなたの気持ちからくるものですか?

質問者様が絶対結婚したくない、出来ないという確固たる意思があって、それは彼女と付き合っていってもその先変えられることはないと思うならば付き合わない方がいいと思います。

時間が経てば解決する理由(いずれは結婚出来そう)ならばお付き合いしてもいいのではないでしょうか。

お相手が結婚を考えているといっても、今すぐとにかく何でもいいから結婚したいというレベルでないのであれば、何年かお付き合いする内にあなたが結婚したいという考えに変化する場合もあるわけですし。そうなれば結果的には、彼女に失礼にはならないと思います。

ただ本当にあなたに結婚する気がないのなら、お付き合いするのはやめた方がいいです。結婚願望のある彼女に対して失礼ですし、いくら好きな気持ちがあるといってもそれは今だけの話で、先々を考えれば彼女にとっては時間の無駄にしかならないので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1405:10:18

まずはどうするのが一番いいのかではなく自分が何をしたいかだと思います。
付き合いたいならそう言えばいいですし、彼女があなたのことを本気で思っていてくれたら結婚するのを待っていてくれると思います。

senouadusa3さん

リクエストマッチ

2017/8/1400:10:10

無職野郎なんて女の子から願い下げだし

doginubiyoriさん

2017/8/1322:38:55

結婚する気がないなら付き合わない方が彼女のためかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1322:35:13

彼女は結婚したい。
貴方は結婚嫌だけど付き合いたい?

もし交際しても、彼女の婚期を逃さす事は理解出来てますか?

どちらも結婚考えてなかったら、気楽に交際出来たのにね。

pico_threeさん

2017/8/1322:23:25

食べたいけど痩せたい、
みたいなことだね。

結婚したくない理由は?

もしもっと遊びたいというなら
付き合わない方がいいんじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。