ここから本文です

部活に好きな先輩がいます。

milk_3250_hiroさん

2017/8/1322:11:13

部活に好きな先輩がいます。

夏休みですしなんとかLINEしたいのですが、どうしても用件がありません。

なのでもういっそ、「先輩と話がしたい」と言ってしまおうかとも思うのですがどうでしょうか?

みなさんは、いきなり大して仲良くない後輩から話がしたいとLINEが来たら嫌ですか?教えてください…。

閲覧数:
1,078
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

angerme55さん

2017/8/2015:22:44

部活のことで何か質問してみたらどうですか?あと、中学生でしたら高校のこと、高校生でしたら大学のことを聞いてみたらどうですか?例えば、学校見学に行きたいのですが、どこへ行ったらいいかわかりません!オススメの学校ありますか?とか…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yanchahime89さん

2017/8/1810:08:41

嫌でも話してみるのはどうでしょう

もしその先輩とLINEしか、話す場所がなかったら声かけましょう

私もそういうことがあって振られましたが、、

話がしたいと言っている後輩の事を拒む人はいないとおもいます

がんばってください!

2017/8/1512:42:03

映画や、お祭りに誘ってみてはどうでしょうか?
さり気ない話などでもいいと思いますよ。☺️☺️

kokoro061955さん

2017/8/1510:38:07

確かに後輩から急に「話がしたい」って言われたら(え??)ってなりますね。
なんか真面目な話するみたいですしww

もう少し軽く言ってみればどうでしょう。
「先輩今暇ですか〜?(@'ω'@)」とか
「暇すぎて死にそうなんで構ってください」とか、ちょっと冗談交じりLINEくると大して仲良くなくても普通に話せます (´˘`*)

ていうかLINE交換してるなら普通に仲良いと思いますよ!

あ、あと実体験なのですが
絵文字使いすぎるとウザがられるので適度に使ってください!(使わなすぎても怖いイメージ持たれます)( 'ω')ノ( 'ω')ノ( 'ω')ノ

2017/8/1501:25:33

中2です!
中1の時に3年の先輩を好きになりました
わたしは、写真で問題を送って勉強を教えてもらっていました。
LINEがきて、嫌な事はないと思います
でも、頻繁に連絡してくるのは、正直迷惑ですね。
私は、LINEで告白しました。
今でも仲良く楽しく過ごしてますよー
頑張ってください‼︎

o0tahi0oさん

2017/8/1501:17:13

初めまして!高3女子です!
その先輩は引退されているのでしょうか?もし、引退されているのなら、純粋に『部活来てくださいよ〜笑』て送っていいと思いますよ!部活来て欲しいってゆーのは、引退したら一番言われる言葉です、(笑)それにあなたの気持ちもやんわり伝えれていいと思いますよ!
もし引退されていないのなら、その日の部活の中で話してたことを帰ってLINEで延長のつもりで話す、とか!
夏休みに部活がないなら、それこそ間違い電話とか(笑)(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。