ここから本文です

ヤフオク新規IDが即決で落札する場合について。 ヤフオクを初めて利用する新...

mmnt003さん

2017/8/1322:11:22

ヤフオク新規IDが即決で落札する場合について。

ヤフオクを初めて利用する新規(評価ゼロ)のものです。

商品説明に『新規IDの方はあらかじめ質問欄よりご連絡をお願いします』と書いてある商品を落札したいのですが、こ

の商品は即決設定のされている商品です。

質問欄でコメントして相手からの返信を待っている間に別のユーザーが即決で落札してしまう可能性もありますし、質問欄でコメントした後すぐに落札してしまいたいのですが、返信を待つべきでしょうか?それとも、購入意思を伝えれば返信を待たずに落札してしまってもよいものなのでしょうか?

(残り時間は2日、storeマークはついていませんが出品者様は業者のようです)

初めてのヤフオク利用で勝手が分からず、出品者様に不快な思いをさせてまわないか不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1323:11:25

>新規IDの方はあらかじめ質問欄よりご連絡をお願いします

質問から連絡して、返答待ちの間に誰かが落札してしまうかも知れない。でも仕方ありません。

質問して出品者側からの返答待ちが必須なのかは判りませんが(もしかしたら、質問から連絡しておくだけでOKかも知れないけれど)順番を無視して入札してしまうと、「ルールを守らない人」と落札者都合で削除され、非常に悪い評価を喰らう危険性があります。新規で参加し、いきなりマイナス評価ではやりきれないのでは?

質問した人からのコメント

2017/8/13 23:29:12

迅速なご回答、ありがとうございます。
確かにいきなりのマイナス評価はヤフオクを始めたばかりの自分にとって厳しいスタートになりますし、出品者様を不快にさせかねないので他の方に落札されないことを祈りながら返信を待ってみます。ご回答本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。