筆箱3つ持ちっておかしいですか? 1つめは、色鉛筆専用の筆箱です。 30~40本くらい入れてます。 三本鉛筆入れます。 2つめは、道具用の筆箱です。 定規、分度器、ハサ

筆箱3つ持ちっておかしいですか? 1つめは、色鉛筆専用の筆箱です。 30~40本くらい入れてます。 三本鉛筆入れます。 2つめは、道具用の筆箱です。 定規、分度器、ハサ ミ (普通の指を入れるところがあるやつと、スティック状の物)、 のり2つ、ホッチキス、ホッチキスの芯、 シャー芯二種類を入れています。 3つめは、ペン専用の筆箱です。 デルガードのシャーペンが4つと、 ペンだこが出来てきたのでグリップのあるシャーペンが2つ、 0.38の黒ペン・赤ペン、蛍光ペン三色、 赤・黒・青のボールペン、赤・黒・青・シャーペンのボールペン、 消しゴムが2つです。 シャーペンがちょっと多いかな?とは思うのですが、 皆さんから見てどうでしょう。 辛口コメントも全然大丈夫です。 特に中学生のコメント待ってます。

文房具427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

sesami5327さん >筆箱3つ持ちっておかしいですか? ケースバイケースです。 >色鉛筆専用の筆箱 >30~40本くらい入れてます。 >三本鉛筆入れます。 必要で持ち歩くのであれば無問題です。 なるべくなら、内部に衝撃を伝えないものが良いですけど。 >道具用の筆箱 ハサミと糊は2つも要らないでしょう。 余計なものを持ち歩くのは無駄です。 >ホッチキスの芯 なんで「芯」っていう人がいるんでしょうね。 妙な呼び方をしないで素直に「針」って言えよ! と、芯とか得意げに言っている人を見るたびに思いますけど。 http://www.max-ltd.co.jp/index.html http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ra-stapler/ https://bungu.plus.co.jp/product/bind/index.html#stapler こういう人たちはそのうちにルーズリーフでも デジカメのメモリーカードでも、交換するものは何でも 「芯」と呼ぶようになるのだろうか? なんてことを思ってしまいます。 >ペン専用の筆箱 無駄だらけです。 >デルガードのシャーペンが4つと、 いやいやいや、同じシャーペンを4本も要らないでしょう。 同じ形状のものを使い続けると指や手の疲労が増します。 どうせならば違うものを使う方が、ずっと利口です。 >ペンだこが出来てきたのでグリップのあるシャーペンが2つ、 最初から違うタイプのものを使っていれば良いものを……。 ちなみにラバーグリップが手に優しいとも限りません。 製品の作りや使い方次第です。 >0.38の黒ペン・赤ペン、蛍光ペン三色、 >赤・黒・青のボールペン、赤・黒・青・シャーペンのボールペン、 すごく頭が悪そうにしか見えません。 ボールペンを持ち歩くのが趣味なのですか? そもそも青なんか、そんなに使わないでしょう、普通の人は。 仮に青を頻繁に使うのならば、蛍光ペンは3色も要らないでしょうし。 waruserppkさんへの返信より >のりや、シャーペンとかが多いのは、よく人に貸す(というか勝手にとられてるかもw)ので、少なかったら自分の使えるものがなくなってしまうからです。 そういう「踏み台」属性が骨の髄まで染み込んでしまうと、 この先ずっと、うだつの上がらないケチ臭い人生を歩むことになりそうです。 常に他人に自前の道具を貸すのが当たり前だと思うような人は、 自分のツキやチャンスもどんどん人に与えてしまいます。 そのうちに幸運も、そんなあなたに嫌気が差してきて、 最初から寄り付かなくなっていきます。 ある意味で自業自得ですけど。 とりあえず私としては、この辺は改善しないと、 将来の幸運や幸福はつかめないのではないかと思っています。 ・ホッチキスの針を「芯」と呼ぶのをやめる ・他人に勝手に筆記具を使われないように態度を改める でもまあ、生き方や考え方は人それぞれなので、 sesami5327さんがどんな生き方をしてどんな道を進もうが、 正直言うと知ったこっちゃないです。 ご自分のお好きなようにするのが良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! 今まで芯と言ってました。。 スミマセン、これからはちゃんと針と覚えます! 頼まれたりしたら、受け入れてしまう性格でちょっと心配ですが、二学期頑張ります。 他の皆さんも、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/8/14 3:14

その他の回答(6件)

0

なんとなく第一印象はマメな人だねって思ったかな でもなんとなく持ち運びに不便そうだし質問者様がそれでいいんだっ たらそれでいいと思う。そのうちニーズがコンパクト性とか利便性に シフトしていくだろうし今は今のままでいいんじゃないかな

0

色鉛筆が折れないか心配ですね デルガードのシャーペンが4本は心配し過ぎですね筆圧が強いのでしょうか? 2本で十分です まあ授業用と趣味用に分けた方がいいです

0

文具好きってそうなりがちですね。全部持ち歩く必要はなさそうだけどね。 何をどれだけ持ち歩くかは君の自由です! 笑ったり批判したりする人がいるか気になるのなら、他の人と同じくらいの平均的な量の文具を持ち歩くようにすればいいでしょう。 自分の印象としては ・色鉛筆を持ち歩く必要はあるのか(美術部に持ち歩いている人がいるなぁ)。 ・シャープペンは2~3本でいいかな。 の2点です。

画像
0

僕は二つ使っています。

0

それ、ほんとうに全部使うの? 荷物が重たいのでは.....

いつもの教科書類がとても重いので、筆箱の重さは全然気になりません(筆箱が重くしてるのか… ) 色鉛筆のは、部活(美術部です)で必ず使いますし、 道具系は授業で定規だったりハサミを1日一回は使います。 のりや、シャーペンとかが多いのは、よく人に貸す(というか勝手にとられてるかもw)ので、少なかったら自分の使えるものがなくなってしまうからです。