ここから本文です

パワーストーンのインカローズの色が落ちて?所々透明に。下に敷いた布の色が見える...

rai********さん

2017/8/1323:51:26

パワーストーンのインカローズの色が落ちて?所々透明に。下に敷いた布の色が見えるくらいです。
こういう石なのでしょうか?
ちなみに、ブレスレットとして活用中、ゴムが切れてバラバラに…浄

化後、2年ほど大事にしまっていました。

閲覧数:
86
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

編集あり2017/8/1419:43:26

色落ちが激しい場合は偽物の可能性がありますね。一番良いのは鑑別機関に出すことです。

浄化の方法はどのようにされていましたか?インカローズは日光の紫外線によって色が落ちやすいと言われています。

ゴムが切れても直してしっかり浄化をしてあげればまた復活する石もあります。

質問した人からのコメント

2017/8/15 01:20:05

なるほど…当時行っていたのは主にセージとサザレ石と神社の御手水です。最後の浄化は御手水でした。でも日光もたまにしていたのでそのせいでしょうか?
ブレスレットはインカローズ5玉の他に何種類か組み合わせた物で、5玉のうち1玉だけ透明に色落ちしています。アドバイス通り確実なのは鑑定してもらうことですね。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる