ここから本文です

仙台に行くのですが。。

yan********さん

2008/7/1611:55:44

仙台に行くのですが。。

今度、秋保に旅行にいこうと思っているのですが、そのあと松島に行く予定です。

そこで質問なのですが、、仙台南ICから仙台南部道路に直接のれるでしょうか??
それとも、もう少し先の山田ICからのらないとダメでしょうか??

知っている方がいましたらよろしくお願いします。。

閲覧数:
417
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

2008/7/1612:41:51

入れません。

仙台南ICは、東北道(専用)のインターです。
「東北道←→R286」の出入りと、「東北道←→仙台南部道路」の乗り継ぎしかできません。

「仙台南部道路(仙台東部道路・三陸道方面)←→R286ほか一般道」の出入りは、
約2km東の山田ICを利用することになります。

質問者さんは秋保から松島ですから、山田ICを利用してください。

質問した人からのコメント

2008/7/18 09:36:22

ありがとうございました。参考になりました。実際現地にいってみると、仙台南ICのところに仙台南部道路に入れません旨の看板が立っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1618:48:45

dobabinchoさんが正解

東北道と仙台南部道路の仙台南IC接続はJCT接続です。

一般道から仙台南ICへ入っても、東北道にしか行けません。