ブルートレインは元々南アフリカの豪華列車に由来しますが、日本でも豪華列車として再デビューすれば話題になりますか。

ブルートレインは元々南アフリカの豪華列車に由来しますが、日本でも豪華列車として再デビューすれば話題になりますか。

ベストアンサー

0

日本の在来線の軌間はケープゲージと呼ばれますが、この規格は南アフリカでイギリスが鉄道を作ったときに採用した事が語源です。要するに日本の在来線と南アフリカの鉄道規格はほぼ一緒なので南アフリカのブルートレインを買ってきてオンレールすればそのまま使えると言うことです。 面白いかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座いました。

お礼日時:2017/8/21 3:33

その他の回答(2件)

0

>>元々南アフリカの豪華列車に由来しますが ⇒由来は名称だけね....。判ってるか???? >>豪華列車として再デビューすれば話題になりますか。 ⇒お前はミイラの覚醒人かね? 「豪華列車」はすでに3社で運行されてるから、いまさらかつての寝台特急を復活させることは、(お前がアンチと融和しても)100000%あり得ない。 現実を厳正に直視した前.....田君。 すでにアンチの軍門に下ってる者を、この期に及んで復帰を望む人はオランダ♫ 結論として、話題にはなりません....と言うのがお前に贈る回答だ。 ↓お前に勧めたい一冊の書↓

画像
0

kyukou_kisoさん 南アフリカで最高の列車は、ロボスレールです。 ブルートレインの車両更新時に旧車両は、ロボスレールに売却されました。 ロボスレールは、車両を改造し、SL牽引で運行しています。 日本に来るよりもセレブに愛されています。