ここから本文です

ソフトバンクから格安のイオンモバイルに乗り換えました。 そのとき、パスワード...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2106:00:09

ソフトバンクから格安のイオンモバイルに乗り換えました。
そのとき、パスワードがわからなくて、結局 idにロックがかかりました。
appleサポートに相談して、ロックを解除するために初期化

することになり、
携帯のデータがすべて消去されました。
idを前のキャリアメールにしてたのが原因でした。
新しくidの作成をappleから、提案されましたが、まだ設定していません。
以前のバックアップを復元する方法を教えていただきたいのです。
id パスワードを変更しても、新しいid パスワードでデータ復元は可能でしょうか。 以前、パソコンで5から6sに機種変更したときのデータは、残っています。
乗り換えの時にicloudで保存はしています。
まだ、新規のid設定はしていません。
データの復元を望んでいますが、もうあきらめるしかないのでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/8/2107:16:11

ID非公開さん

バックアップを復元するにはパスワードが必要です。
パスワードを忘れたなら、アップルのサポートページにアップルidのパスワードを忘れた場合のページがありそこから変更手続き出来ますが、確認メールなどはその時のアドレス宛に届きます。
ですがソフトバンクを解約し他社乗り換えたなら元のキャリアのアドレスは使えない状態なのでメールは届きようがありません。
Idを変更するにしてもパスワードが必要なのでどっちにしろ出来ないという事になってしまいます。
新しくid作成しても昔のバックアップはもどせません。
アップルidはキャリアメールなど使わずwebメールの方がトラブルが少ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 23:18:50

ありがとうございました。
もう少し知識があれば、トラブル回避できたと思います。下調べしてから、乗り換えすれば良かったです。
わかりやすいご説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/8/2108:45:17

そこまで拗らせたら、100%不可能だな。

itu********さん

2017/8/2106:25:54

あきらメロン