ここから本文です

保護者間での悩みです、引っ越しを考えています。 私は友人家族と、とても仲が良...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1409:08:58

保護者間での悩みです、引っ越しを考えています。
私は友人家族と、とても仲が良く、現在同じ家(世帯は別)で10年以上暮らしています。
かなり特殊な例だとは自覚しています。
そのため、娘

が小学生になってから、保護者会や集まりで、私や家族、友人家族に対しての悪口をいつも言われるようになりました。
「ありえない」などの悪口や嫌悪感を示されるのはわかります。
ですが、私や夫に対して「不倫してるんじゃない?」などと面と向かって言ってきます。
最近では、子供にまでちょっかいを出して、家族の事を聞いて「変だねー」などと子供の前で言われました。
それが、2年間続いています。一人の保護者だけでなく、3人から言われています。先生や他の保護者に相談しても、助けてくれません。
真面目に、引っ越しを考えています。もし、引っ越しするとしたら友人家族も着いてきてくれるとのことです。子供のトラブルじゃないのに、おかしいと思うかもしれませんが、子供にもひどい事を言うようになるのではないかと怖いんです。
なぜあんなにひどい事を、しかも面と向かって言えるのか本当にわかりません。そして、もし引っ越しした後にも同じような人が居るのかもしれないと考えると怖いです。
同じような人は居ると思いますか?また、子供にとってもどうなのでしょうか、何か意見があれば、答えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
536
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/8/1617:03:23

恐らく 引越しをしても 引越しに伴なって
子供が 転校しても どこへ行っても
今の暮らしを続けていたら
同じ事が 繰り返されると思います
つまり 今と同じというのは 同じ屋根の下で一緒に暮らす
という事です
例えば 同じ アパートでも 101号室 と 102号室 と
全く別の部屋を借りて 別々に暮らせば
一件落着出来る事になると思います
引っ越すなら この様に引っ越せば大丈夫です
今のままでも どちらかの世帯が
近くの別の建物に引っ越せば 一件落着です


>先生や他の保護者に相談しても、助けてくれません。

それは当たり前です。完全にプライベートな問題ですので
先生は そもそも 一切 口をさせめません
周囲の親達だって 貴方も自覚している通り
かなり特殊な貴方の事を擁護してしまったら
自分まで かなり特殊な人間 と
今度は 自分が周囲から思われてしまいますので
誰だって絶対にそんな事になりたくありませんので
かなり特殊な貴方の事を擁護しないのは
大人社会として常識的な判断です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「保護者の会とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2017/8/1421:07:03

何の為に一緒に暮らしているのですか?
その理由が分からない状態では…

nr4********さん

2017/8/1410:24:06

もしお金に糸目をかけないなら弁護士に頼んでみては?
最近は個人に対する干渉「プライバシーの侵害」とかってよく言われていますし、何か悪いことをしているならともかく状況だけ見て勝手に判断して言ってくるのなら落ち度は向こうにあるでしょう。「名誉棄損」とかでもいいかもしれませんね。そういう問題に強い弁護士を探して相談だけでもされてみることをおすすめします。

mim********さん

2017/8/1409:44:40

同じことの繰り返しだと思いますよ。

みんなと同じことをするのが正しいと感じる人の多い世の中です。
他人と変わったことをすると、批判されたり、いじめの対象になります。
最近では、それを『いじめられる側にも問題がある』とする考え方を持つ保護者により、子供は先入観を植え付けられています。

引っ越しが悩みの解消にはならないと思います。

土地を移り住むかどうかよりも、その家族と、別々には暮らせないのですか?