ここから本文です

日本ファーストの会は昔の日本新党と同じ運命をたどる。 日本新党に小池百合子が...

uma********さん

2017/8/1410:19:09

日本ファーストの会は昔の日本新党と同じ運命をたどる。
日本新党に小池百合子がいたが、もし日本ファーストの会が出来れば全く同じ道をたどる。
当時、都議選で始まってから日本新党が出来上

がった経緯がある。
若狭が日本ファーストを立ち上げるにしても、裏で糸を引く小池のバァちゃんは、そのことに対して全く考えず進歩もない。
国民よだまされるな!日本ファーストの会に!
といっても過言ではないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/8/1418:48:50

おっしゃる通りです。
日本ファーストという名前を付けるなら、トランプみたいな政策を取らないと詐欺みたいなもんですよ。だって名前だけみて、有権者が決めてしまう恐れありますよね?

この政党が意味がないのは、大事なのは名前だからです。すでに国民ファーストという名前で登録があり使えないから、日本ファーストという名前にした。もし日本ファーストという名前が使えないならその時点でアウトなのです。名前ありき。

維新は維新という名前が使えれば別にどうでもよくて、政治理念が軸にあるから、政党として支持されています。でも日本ファーストは現在は政治理念がなくて、これから塾を立ち上げ、その保守層の中からアンケートを取って、それを参考にして集まった中で話し合って政治理念を決めるらしいです。(夜バズ情報)。なんか胡散臭さ満載です。

そんな弱々しい人が会見開いて、会見開いた人が1年生議員で、発信者なのに、ぺえぺえだから一番後方待機して、渡辺よしみあたりの強い主張の人に政党を乗っ取られて、みんなの党の名前が変わったバージョンになるだけで、それは小池が合流する党ではない気がします。

それに5人集めるのは政党助成金ほしさでこの時期に名乗り出たにすぎません。細野と若狭が対談して話し合ったっていいますが、若狭さんまだ勉強中でそんな器でないし、安倍さんですら野党時代必死に勉強したと聞きます。新人なら新人らしく、せっかく自民党に入っていたら、いろいろな勉強会で勉強できたはずです。彼はなぜそれをしなかったのでしょうか?

そんな勉強不足の彼が塾を立ち上げても、全く説得力ありません。小池もオリンピック終わるまでやまれませんし、2期目で途中でやめるとか勘弁してください。都民ですけど、途中でやめられても迷惑です。2期最後まできちんとやってからやめてほしいです。豊洲築地の落とし前をちゃんとつけてからやめてください。

• iro********さん

2017/8/1418:58:56

名前って大事だと思いますよ。保守党って名前つけて、中身が極左の集団だったらそれだけで信用失います。それと同じことが都民ファースト、国民ファーストにも言えますよ。だって小池のは自分ファーストだし、若狭は現在のとこ日本ファーストという政治理念にならない可能性もありますし。なぜなら小池の所は共産党を取り入れて、マスコミ批判されないような政策しているので、若狭が子分なら同じことやりかねませんし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/17 12:17:35

若狭は国会経験が少ないのに塾を開いて何をするのかね?
都議会議員も小池塾に通って何を勉強して何を都政に生かそうとしているのかさっぱりわからん。
単なる小池のネームバリューで当選しただけだ。
若狭もそれを狙っているならあまりにも国民を馬鹿にしている。
こんな国会議員は消えて無くなれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/8/1410:30:40

小池知事が当選して人気に乗じ政党を作り選挙戦も勝ち得たが、都政に関してはすでに決まっていた豊洲移転を遅らせ経費を垂れ流しのままだし、オリンピックも近郊の都知事と折り合いがつかなかったり大したこと事は出来ていないが、人気だけで日本ファーストの会を立ち上げ国政進出を狙っている、いつまでも都民や国民は騙せないと思うよ、

今自民党が弱っているので、かつての民主党の様に一大勢力になっても所詮実績の無い寄せ集め議員ばかりでは、自滅の一途をたどるね

yyx********さん

2017/8/1410:28:32

同じ道とは?
自民党共産党以外と一緒に政権を取り
総理を輩出するということですか
その総理に小池百合子さんがなるのでしょうか
昔の日本新党に国民は何か騙されたことが
あったのでしょうか
教えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる