ここから本文です

婚活パーティーリンクストアって きちがい集団ですよね。 12日にパーティー...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1410:24:58

婚活パーティーリンクストアって
きちがい集団ですよね。

12日にパーティー参加の予約をしていたのですが
参加出来ず
キャンセル料1万支払ってくださいという旨のメールが届きました。

それ自体は規約に掲載されているので
いいのですが

15日までに支払ってくださいと
記載があったにも関わらず
不在着信が40件近く
1分の間に何度も何度も..

メールの記載も
本名【警察訴訟準備】様

という名前で送られてきて
まだ支払い期日もきてないのに犯罪者のような扱いで大変不快です。

電話もあまりにかかってきすぎて
怖いです

こちらが警察に通報したいくらい..

マイページもロックされて入れませんし

キャンセル料を支払う意思は最初からあるのですが..

これは
ヤ●ザの関係者が運営しているのでしょうか?
非常にこわいです

補足質問にも記載していますが
キャンセル自体はこちらが悪いのは重々承知で利用規約にもあるので当然支払います..

質問は
キャンセル料を支払わなくていいか、という質問ではありません。

支払いは15日までとなっており
まだ期日もきていないのに
異様なまでに電話してくることに
疑問を感じています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1416:02:13

はじめまして。
私も婚活者なので調べてみましたが、質問者さまは当日2時間前であっても連絡されずにキャンセルされたようですね。

パーティーの主催者側も人数をそろえる必要があるので、ドタキャンが一番被害が大きいと考えます。規定からしますとキャンセル料金については、パーティー開催前日までのキャンセルでしたら2,000円、当日開催2時間前まででしたら5,000円、連絡なしのパーティー不在で10,000円となっています。

用事が2時間以内に発生するかわかりませんが、質問者さまがきちんと主催者側に連絡をされた方が婚活パーティーに楽しみで来る他の方に迷惑はかからないかと考えます。

主催者側からすれば、一番参加して欲しくないタイプとみなされたのではないでしょうか。

その後の主催者側の電話の回数にも問題はあるかと思いますが、今一度質問者様の都合が悪くなった際の連絡のタイミングや婚活への姿勢を改められたほうがよろしいかと思います。今回は勉強代としてきちんとキャンセル料を払いましょう。

言葉尻が失礼に値しましたらすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる