ここから本文です

私は来年から大阪芸術大学のキャラクター造形学科に通う事になるのですが、時間割...

yam********さん

2017/8/1410:54:15

私は来年から大阪芸術大学のキャラクター造形学科に通う事になるのですが、時間割などはどのようになっているのでしょうか?

私は学芸員の資格も取りたいですし二回生からは漫画コースに進み

たいのでその為の必修科目や教養科目の中から絶対に取らなければいけないものも知りたいです。
一回生の間は日曜日以外は休めないのでしょうか?
バイトなどする時間や余裕はあるのでしょうか?

また、梅田から出ているバスの事なのですが実際のところ、混み具合はどのくらいでしょうか?
座れない程となると定期購入も少し考えなければならなくなるのでお聞かせください。

質問内容が多くなり申し訳ありません。
これらの事は調べても出てこないですし電話で聞こうにもなんだか聞きづらくて……AO入試の時もバイトに関して質問していた方が軽く怒鳴られていたので少し尻込みしてしまいここでのご質問をさせて頂きました。

補足ややこしい問い方をして申し訳ありませんでした。毎年変わったりするのは理解の上参考として聞きたかったので「話が違う!」なんて言うつもりもありませんでした。
色々調べても私の理解力が足りず分からないことだらけでしたので、ここで質問させて頂いてます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenさん

2017/8/1617:04:51

そういうのは入学してから懇切丁寧にガイダンスしてくれます。
それまでは基本的に外部には発表されません
だから誰にもわかりません。
そもそも来年の4月からの話ですから、まだ決まってない可能性だってあります。

そうではなく今年まではどうだったのか?ってことを聞きたいのなら
大学のカリキュラムは年度によって結構変わります。
キャラクター造形なんていう新興学科は特にそうです。

なので、そんなのを調べてアテにしていても「話が違う!」ってことになりかねません。

今は大学からの入学前課題に集中しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる