ここから本文です

スマホの支払いが、毎月1万3千円です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1413:52:37

スマホの支払いが、毎月1万3千円です。

ソフトバンクのスマ放題ライトです。
1年3ヶ月目です。
これ、普通ですか?

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/8/1422:34:42

普通かどうかは使い方に因ります。

とりあえず、スマ放題ライトであれば
通話料が1,000円以内で収まっているか
どうかが鍵です。
通話料が1,000円以上 かかっているなら
スマ放題に変更した方が安くなります。
文面から言えるのは これだけです。
後は、

① データ定額は ご自身の使い方に
見合ったプランですか?

② 不要な有料オプションに加入して
いませんか?

(ゲーム等の課金については個人の
価値観に因りますので不問とします。)

①と②が分からなければ
妥当か高いか?の判断は出来ません。
My SoftBankで一度、請求内容を
確認し、ご自身の使い方に
見合ったプラン、オプションであるか
チェックしてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/8/1415:33:13

総額だけ書かれても、何も判断できません。
明細を全部書いてください。

rpq********さん

2017/8/1414:50:12

普通ですねー
自分も同じぐらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2017/8/1413:54:49

大手キャリアなら珍しく無いと思います