ここから本文です

犬の目を子供が突いてしまったかもしれません。涙が出るようになりました。とても...

sky********さん

2017/8/1414:03:13

犬の目を子供が突いてしまったかもしれません。涙が出るようになりました。とても小さな子供が犬の目に興味を持ち始め、ここ数日、犬の目を押しているときがありました。そのたびにすぐに止めた

のですが、眼球をぎゅっと押していたときもありました。今まで何も症状はありませんでした。今日は10時間ほど前から涙が出続けています。もう3、4回、拭き取りました。きっと子供が目を押してしまったのではないかも思っています。様子を見ていても大丈夫でしょうか?子犬の頃に2度、目を怪我して病院に行ったことがあり、病院が大嫌いになってしまった経過があるため、病院に行かないで済めば、いいのですが、、

病院,眼球,子供,子犬,涙,おやつ,かかりつけ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2017/8/2103:43:03

子の子がとても可哀想。クレートに入れたりしてないのですか?犬が嫌だろうが病院に連れてってください。あなたはお子様が病院嫌いだからといって病院に連れていかないのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysg********さん

2017/8/1415:47:39

嫌いかも知れないですが、痛いままだったり、見えなくなったら可哀想です。

物心ついたときに、おうちのワンちゃんの目が自分のせいで悪くなったと知ったら、お子さんも傷つきます。

病院嫌いでしかも目となれば受診も大変でしょうが、病院を受診してください。

pur********さん

2017/8/1415:35:32

上記に同じく、目が傷ついてる可能性もありますし、みてもらった方がいいのではないでしょうか。

まずは、電話でかかりつけの医者に相談してみたらいかがでしょう?

emi********さん

2017/8/1415:09:32

診断はやはりプロの方じゃないとわからないと思います。
眼球が傷ついてたら?
眼球の周りが傷ついてたら?
病院嫌いだからそのままにするのでしょうか。

わんちゃんには可哀想かと思われますが、病院嫌いにさせたから病院に行かない…という判断は、体調崩しても一般人の判断で対応するという事になります。

動物病院でおやつ与えたり(診察台の上でもおやつ与えたり)少しずつでも克服なりさせる方が、今後の為だとも思います。

注射で動物病院嫌いになる子は多いでしょうが、診察中、注射中もおやつ与えたり、抱っこが安心されるなら抱っこさせてもらったり、工夫して少しでもストレス軽減させてあげることも大事だと思いますよ。

何ともないと診断されれば安心できますし。

今回涙がおさまっても、また涙が出始めたら、あの時の…?とまた不安になるだけだと思います。

何ともないと良いですね。お大事に。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる