ここから本文です

「遊戯王 デュエルモンスターズ」でもしも「アンデッド族、闇属性、レベル7、攻撃...

exi********さん

2017/8/1418:42:45

「遊戯王 デュエルモンスターズ」でもしも「アンデッド族、闇属性、レベル7、攻撃力2600、守備力1800」の能力値で「①このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、その戦闘ダメージの数値分だけ

自分のライフポイントを回復する。②このカードが墓地に存在する限り、相手のスタンバイフェイズ毎に、相手は300ライフポイントダメージを与え、自分は300ライフポイント回復する。」という効果を持つ効果モンスターが存在したらどう思いますか?
モンスター名は「ドレイン・ヴァンパイア」とか「カース・オブ・ドレインゾンビ」で。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2017/8/1517:27:32

除外しなきゃ・・・

まあ、真面目に回答すると、中途半端な能力ってとこかな。
《ヴァンパイア帝国》の下で攻撃力が3100になるステータスなのに、②の効果は墓地で発動する上に、バーンとしてもキュアとしても大したこと無い。(《堕天使マリー》同様、多少なりともアロマのサポートにはなる。)
蘇生はしやすいアンデット族だし、②の効果はむしろフィールド上に存在する時に発動すべきだな。

質問した人からのコメント

2017/8/20 22:32:17

回答ありがとうございました。カード化して欲しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/8/1422:21:03

絶対にあり得ません。

shi********さん

2017/8/1422:13:53

絶対にあり得ません。

no_********さん

2017/8/1421:07:14

絶対にあり得ません。