ここから本文です

交通事故の被害者です。後遺症12級の認定を受けました。私は、知的障害者ですので...

nrd26291_0403さん

2017/8/1421:16:32

交通事故の被害者です。後遺症12級の認定を受けました。私は、知的障害者ですので父が医療機関まで付き添ってくれました。先生も要付き添いの診断書を発行してくれましたが任意保険会社は、否認

の回答でした。納得できません。(養育手帳B・精神障害福祉手帳2級)保険会社が否認する理由は分かりません。回答をお願いいたします。

補足交通事故の症状固定日の判定は、後遺症の診断書の症状固定日と思いますが(12級に認定)保険会社は2か月前に一方的に治療費の打ち切りをしました今回、慰謝料の請求をしたところ、治療費の打ち切った日までとの回答でした。
納得ができません。法的には、どのような基準なのか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

yc_allabout_takonizawaさん

リクエストマッチ

2017/8/1522:43:15

弁護士です。

ご質問の趣旨がよくわかりませんが、後遺障害12級なのでしたら、こだわる点はそこではないでしょう。

慰謝料、逸失利益を争点とするべきです。

治療費は、症状固定時までというのが原則です。

質問した人からのコメント

2017/8/16 16:41:11

ありがとうごいます。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korokoro_63さん

2017/8/1423:50:57

知的障害が今回の事故の後遺症とは関係ないからじゃないですか?
事故が原因で付き添いが必要になったんじゃなくて、事故前から知的障害があって、そのために付き添いが必要なら当然保険会社からは付き添いの費用は出ないですよ
事故で知的障害になった訳じゃないでしょ?

納得できないなら弁護士に相談したほうがいいよ

bs124pさん

2017/8/1421:20:04

保険会社が何を否忍したのですか?

具体的に記載しないと、回答者はわかりませんよ。