ここから本文です

白銀の翼を装備したモンスターやマシュマロンのような破壊耐性をもつモンスターを...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1422:16:15

白銀の翼を装備したモンスターやマシュマロンのような破壊耐性をもつモンスターを悪魔竜ブラックデーモンズドラゴンで破壊することは可能でしょうか?

補足裏側守備のマシュマロンの場合はどうなるのでしょうか

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/8/1422:19:43

できません。

「戦闘では破壊されない」効果は永続的に働き続ける効果で、発動はしません。
そのため、「効果を発動できない」という効果の影響は受けません。

  • ala********さん

    2017/8/1422:35:02

    補足へ
    戦闘破壊されない効果は上記の通り有効なので破壊する事はできませんが、ダメージを与える効果は悪魔竜ブラックデーモンズドラゴンの効果により発動を封じられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sunさん

2017/8/1422:32:43

自分は「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。
墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
その後、そのモンスターをデッキに戻す。

一の効果で破壊出来そうですがこれは出来ません。

遊戯王には永続効果、起動効果、ルール効果が有ります。

永続効果を無効化するためには、閻魔竜レッドデモーンアビスのようにカード自体の効果を無効にしなければいけません。

ルール効果は無効には出来ません。

起動効果が悪魔竜ブラックデモーンズドラゴンの腕の見せ所です。
攻撃宣言から戦闘終了まで何もさせません。その前に起動されたらアウトですが。
リバース効果も発動させないんで、主にそっちをカバーした方が無難です。

クリスタルウイングに殴りかてたりもします。