ここから本文です

ペットロスから抜け出すには?

key1216maxdream_0528さん

2017/8/1422:20:30

ペットロスから抜け出すには?

補足妻なのですが、6月に愛犬を亡くしてから今もなお泣きながら話しをするもう一頭居るのですが、やはり辛い様です。

閲覧数:
241
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponkiti2929さん

2017/8/1823:58:27

お気持ちお察し致します。
とても辛い思いをされましたね。
ペットロスを抜け出すには?とのことですが、まだ亡くしてから2ヶ月じゃないですか。そんなに無理することないと思います。なぜなら時間が解決してくれるから。私も1年前に可愛がっていたうさぎを亡くしましたが、毎日泣いていない時なんて無いくらいズタボロに泣いていました。ペットロスを抜け出す方法を探してみると時間が解決してくれると書いてありその時は、そんなの無理に決まってる、私に笑ってられる生活が戻ってくるのかなとネガティヴに考えてしまうほどでした。ですが1年たった今、元気に暮らせています。普通に暮らせています。大丈夫です。ペットロスを無理に抜け出そうとすると奥様の心の負担にもなると思います。泣きたい時は泣いても良いと思います。たくさん泣いてください。それほどわんちゃんは愛されてたってことです(^^)

  • 質問者

    key1216maxdream_0528さん

    2017/08/1918:56:18

    ありがとうございます。おっしゃる通りですね。私も息子も昼間は仕事に追われてますし夜寝る前に思い出して切なくなる日が続いてます。妻ほどで無いにしろ、時間が解決することを気長に待つことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1600:36:55

↓まだ若かった私が初めてネコを失って凹んでいたときに、友人がくれた絵本です。

「俺は小学生かよ!?」と思いながら絵本を開きましたが、マジ泣きそうになり、読み終わる頃には、悲しみが懐かしさへと変わりつつあるのを感じました。

↓まだ若かった私が初めてネコを失って凹んでいたときに、友人がくれた絵本です。...

2017/8/1515:15:45

yumerapuさん

2017/8/1512:58:52

仕方の無い事です。
愛犬との楽しかった日々の対価は後払いなのです。想いが深い分日にちもかかるのです!

2017/8/1512:32:19

私もそうです。
だいぶ落ち着きましたが、、、
人によりけりだと思います。
愛犬は一生忘れないが、でもたまに思い出し涙が出てる。

もう、毎日毎日胸が苦しくて涙がでる。

だから、正直抜け出せないと思います。

親兄弟姉妹が亡くなった、と同じです。

2017/8/1508:14:37

1番の特効薬は新しい家族を迎える事です。
これ以外ありません。