ここから本文です

今、31歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1422:58:10

今、31歳です。

専門学校を卒業後にフリーターとして2年ほど働いて1年程ニートをして、また1年ほど働いて半年程ニートをして、、、
現在は契約社員として働き始めて7年目になります。
言い訳になりますが、ある夢を持って専門学校に通い、その職業をするつもりで学生時代を過ごしましたが、あることからその職業に就けなくなり、急に夢を失ってしまい、自分が何をして働いたら良いのかわからないまま二十代前半をフリーターとニートを繰り返すという時間で過ごしてしまいました。
ただ今は、働く事が楽しくて、今働いている仕事もやりがいを感じています。
ただ年齢もありますし、正直安定しなくてはという気持ちもあるので、この度正社員の中途の求人に応募してみようかと思っています。簡単ではないとは覚悟していますがやってみようと思っています。
世の中そんなに甘くないよと言われてしまえばその通りですが、、、。
これを見てくださった皆様は正直無謀だと思いますか?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jatttgggさん

2017/8/1512:17:32

無謀ではありません。まず、チャレンジしなければ何事もはじまりませんし、31歳なら必死になればいい結果が得られると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/15 18:31:10

皆様ありがとうございます!
そうですね、やって見なければわからない。
とりあえず頑張ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1517:49:20

どんな業界にいくのかによる。

2017/8/1510:17:51

中途採用の求人の多くは、
同業種・同業者経験が3年以上になっています。

いま、契約社員としてやっている職種であれば
7年目、満6年の経験があるので
採用対象に成ると思います。