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サーキットのストレートで、フル加速した際、フロントが振れ、接地感がなくなりま...

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ID非公開さん

2017/8/1423:49:29

サーキットのストレートで、フル加速した際、フロントが振れ、接地感がなくなります。

車体はS1000RR
フル加速でブルブル→落ち着いたくらいでシフトアップ→またブルブル。の繰り返しです。振れすぎてストレート上でラインを変えることができません。
以前まで600で走っていたのですが、1000ccとはこんなもんなんでしょうか…
サスセッティングでどうにかなるものなのですか?
抽象的な表現で申し訳ありませんが、詳しい方、対処方法を教えてください。

鈴鹿サーキット。(公式レースには出ていません)
東55秒中。
フルコース2分22秒前半の者です。
よろしくお願いいたします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

車体ジオメトリー再確認。

サスではなくてディメンション再調整。

キャスターたってるバイクがそうなるのは当たり前。

もしくはリアバネレートに減衰があってない。リヤサスへたってるかタイヤが暖まってないか。

ECUのマップ調整も視野に入れる。

S1000RRの純正ステダンは非調整式だし減衰が怪しいから調整式の社外品お薦め。

ついでにタイヤ外周計測してる?目がある?
外周ちっこくなるとディメンション狂いが始まってフロント浮くわ踏ん張るグリップしないわ色々面倒でっせダンナ。

1000ってのはそんなもん。
ジオメトリ分かります?
チェーンラインずれててもそうなりまっせダンナ。

恐らくディメンション狂いだね。
色々ヘタってケツが下がり始めてるんだよ
減衰が抜けてたら調整しても意味無し

帰りにささきさんとこ寄ったら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cayenneさん

2017/8/1423:55:24

当然と言うか、普通に当たり前です。

ステダン付けてください。
https://www.webike.net/sd/9450874/

当然と言うか、普通に当たり前です。

ステダン付けてください。...

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