ここから本文です

元がオジーオズボーンバンド~バッドランズのJAKE E LEEのフェンダーのス...

dab********さん

2017/8/1423:55:14

元がオジーオズボーンバンド~バッドランズのJAKE E LEEのフェンダーのストラトをシャーベルでカスタマイズした、ホワイトのストラトについて知ってるかた質問です。

シャーベルからsignatureで出てたモデルはライトウェイトアッシュとの事でしたが、本人の本物は昔サンバーストのアルダーがベースになってると聞いた覚えがあります。フェンダーの73年ころから、75年のモデルがベースらしいんですが、その頃はホワイトアッシュが採用されてた時期だと思うんですが、本物はホワイトアッシュかアルダーかご存知のディープなジェイクファンいらっしゃいますか?
またsignatureでは艶消しワンプライ黒ピックガードだったと思いますが、ジェイクのは艶あり艶消しどちらだったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2017/8/1500:55:58

当時、オジサンがJAKE通の同僚から聞いた処ではアルダー・ボデイに
艶消しピックガードですからdabonosukeさんの読みと一致です^^♪
ノントレ・ストタトの音はモコモコしてサス無しですが、JAKEの音は
良い音してるよね〜 べ・べ・べつにBA狙いじゃないですよ^^汗))

• 質問者

dab********さん

2017/8/1623:31:21

マニア認定です、ありがとうございました。
    これで自信持って作成できます。
    signatureは高杉です。
    本物の70年代もので作れちゃいます。
    本物は使いませんよ(^_^;)
    コンポーネントで作ります。
    アッセンブリー持ってたら。
    ボディとネックで5万もしないでしょ(^0_0^)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/17 00:54:22

パーツもあるし15年越しの計画始動。
ブリッジだけは…シャーベルのジェイク本人のと違うし
PUとペグは本人仕様持ってるし、ノントレアルダーはジャンクで15年前に買ったやつを昨日ネックを外したら、ネックはノンロゴでネックプレートはフェルナンデスなのに、ネックポケットのスタンプが、手持ちのフェンジャパと同じ字体のタイプ、富士弦が作ってたのかな?
フェンジャパでアルダーノントレは無かったと思うので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる