ここから本文です

暴走アクア、暴走プリウスって黙認するしかないんですか? 2017年5月20日 逆走...

bil********さん

2017/8/1500:22:55

暴走アクア、暴走プリウスって黙認するしかないんですか?

2017年5月20日 逆走暴走アクアとバイク正面衝突
https://www.youtube.com/watch?v=nxzU_OynlGw

暴走アクア、暴走プリウスは

なんで野放しになっているんですか?

『#今日のプリウス 』『今日のアクア』
https://twitter.com/hashtag/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%97%E3...

暴走交通事故や、割込み、燃費運転でイライラするでしょ。

事故にならなくても多々あるルール違反は腹が立ちます。

暴走アクア、暴走プリウスの被害者は泣き寝入りでしょ。

・国号171号 京都府京都市久世中久町付近でプリウス追突、4台が絡む事故

・イオン駐車場でアクア暴走、1人重体、5人負傷
埼玉県の「イオン入間店」の駐車場で乗用車が車と衝突したり、歩行者をはねたりし、数人が病院に搬送された。(共同通信)

・プリウス男女2人はねられ死亡 容疑で男逮捕 熊本

・福岡市博多区の原三信病院にプリウスタクシーが突っ込み3人が死亡、7人が負傷した事故

・アクア暴走、30代男女死亡 立川の病院敷地内

・大阪梅田でプリウスが暴走 歩道に車が突っ込み3人が心肺停止10人死傷

・住職のアクア、参列者に突っ込む 松戸の葬儀場、9人重軽傷

挙げれば切りがありません。

今後もアクア、プリウスの暴走事故は起きるでしょ。

補足逆走してきてこの態度 肩振って歩くとか 見てて痛かった 暴走プリウス 2017.6.30
https://www.youtube.com/watch?v=gldKkejZwUg

逆走プリウス運転ミスってバーン!
https://www.youtube.com/watch?v=DDXv07QWCfM

【ひき逃げ】 追突、逃走した トヨタ 暴走アクア 逮捕のため、御協力お願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=SQ1wqfWygLc

暴走プリウス,プリウス,暴走アクア,京都府京都市久世中久町付近,アクア暴走,プリウス追突,ドヘッタックソ

閲覧数:
1,711
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2017/8/1500:28:21

billionaire2018さん
・・・・・
じゃぁ暴走レクサスは放置してても良いんですか?
アクアやプリウスだけじゃ無いですよね
他の車種でもありますよね?
それは放置していて良いんですか?
車種限定の話じゃ無いでしょ
同じ行為をしても軽自動車は良いけど
プリウスやアクアだだめな理由はどこですか?

  • 質問者

    bil********さん

    2017/8/1500:36:45

    暴走アクア、暴走プリウスは暴走レクサスより圧倒的にうじゃうじゃ走っています。遭遇率、事故率が尋常じゃないでしょ。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/2123:58:20

プリウス選ぶ人間はそもそも運転が下手だからねえ…

しかし、なんでこうも下手糞ドライバーはプリウス選ぶのか。
目の前の燃費計とにらめっこしながら車線跨いで走ったりセンターライン超えたり。ホント、プリウスのアホ運転には呆れるばかり。
プリウスがドライバーをアホにするのか、アホがプリウスを好むのか。

「プリウスを見掛けたら、避ける、離れる、近寄らない!!」ほんとこれ!

j_t********さん

2017/8/2123:37:10

悪いのはアクア・プリウスだけじゃないです。
エスティマだって、家族を乗せて立駐の4階だったかな?バックでダイブしてましたし、バンガードも踏み切りで通過中の電車に飛び込んでますから、トヨタ車そのものがバグっているんでしょ。
大方、アクセル踏んでなくても電子スロットルが信号を出せば、いくらブレーキ踏んでも止まりませんからね。

しかも、トヨタはベダル操作のレコーダーを解析出来て、事故当時の検証が出来るハズなのに、天下のトヨタのくせに直近の二回分(一回は事故処理で動かす分を見込んでいるのだとか)の操作しか記録出来ないとか、怪しさ満載で臭いますよ。

こんなご時世だから、ベダル操作の記録ぐらいたくさん録って、ハッキリとさせればイイのに、バレるとマズイ事があるのでしょうね。

ホンダのDラーで、ホンダ車での暴走事故を聞きましたが、こんなに不明な暴走事故は無いとの事でしたよ。
いくら、トヨタ車が多いのだと言ってもオカシイですよ。

sra********さん

2017/8/1520:24:17

アクアやプリウスが悪いんじゃなくて、相対的に数が多いから事故起こしているという事だと聞きますがどうでしょう。
比較的高齢者が使うという意味で危うい印象は私もありますが。

yah********さん

2017/8/1518:23:51

そもそもが・・<<hybrid車を選択する・=車音痴>>って相場。

車音痴が、運転してるのだから、
そうゆう事が起きても不思議ではない。

よっちんさん

2017/8/1517:40:12

アホなプリウス叩きがおおいね。笑 車種は関係ないね。