ここから本文です

ディアブロ3 シーズンについて 今更ですがディアブロ3ROSのイービルエディショ...

cha********さん

2017/8/1501:47:15

ディアブロ3 シーズンについて
今更ですがディアブロ3ROSのイービルエディションを買いました
2年ほど前にPS3版のディアブロ3(無印)をプレイしていたのですが新たににシーズンという要

素が追加されていてよく調べもせず、シーズンで新キャラをつくりやりこんでいたら、シーズンのキャラってそのシーズンが終わったら消えちゃうんですね・・・
現在パラゴンレベル170程でクルセイダーとネクロがレベル70なのですが、このキャラ達は装備以外はパラゴンレベルごと一緒に削除されてしまうんですか?
もしそうだとしてGRやセット装備も皆さんシーズン毎に一からやり直して遊んでいる感じなんですか?
皆さまのディアブロ3の遊び方を参考にしたいので回答よろしくお願いいたします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orr********さん

2017/8/1504:29:26

シーズンはプレイしていないが、終了後はノンシーズンキャラへ移行するみたい。
これはDiablo2にもあったラダー、ノンラダーシステムと一緒だね。
このシステムは、そのモードでないと入手できないアイテム等があって、そういうのを入手して遊ぶためのモード。3ではどうだか知らないが、2ではそのモードでしか入手できない装備がかなり強力なもんで、それ以外で遊ぶ人が少ないくらい。
で、例えばシーズン専用のアイテムを手に入れて終えた場合、それをノンシーズンで使えるというのもシーズンで遊ぶ特権の1つだと思う
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?%A5%B7%A1%BC%A5%BA%A5%F3(Seasons)
詳細はここ参照。

また、オンラインゲームにおける「古参と新規の差」っていう差別が、シーズン開始時期には0から始まるというのも特徴。繰り返し心機一転して遊べるから、そういうのを好む人もいるし、オンラインゲームにありがちな「ネトゲ依存症」も「1シーズン終えるまで遊ぶ」という期間制限を設けられるからやめる時期の指標がある分かかりにくい(と思う。が、Diablo2面白くて繰り返し遊んでますorz)。

Diablo3はPS3版ROSまでしか遊んでないから細かな回答はできないが、Diablo2視点と同じだとすると概ねこういうイメージのもと遊んでるはず。

質問した人からのコメント

2017/8/17 21:12:53

なるほどー
リセット癖のある僕にはぴったりのゲームモードですね笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる