ここから本文です

郵便局留について。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1501:56:53

郵便局留について。

昨日、商品を郵便局で受け取りたくて相手側に局留にしてほしいと頼みそうしてもらいました。
ですが、僕の手違いで間違った住所を教えてしまいました。
この場合、僕はゆうパックで荷物を頼んだのですが、差出人が変更届を出さない限りこちらとしては変更できませんよね?
なので、元の郵便局(局留にしてたところです)から違う郵便局に留めてくれるというのは差出人の方が変更可能なのでしょうか?

伝わらないかも知れませんが詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao20110428さん

2017/8/1506:45:39

郵便局社員です。

局留の郵便局を変更したいという事でしょうか?
もしそうでしたら、一応一回に限りですが、留置郵便物について留置局の変更、もしくは配達へ変更が可能です。

しかし、この場合受取人が現留置局にて、その請求をして頂くようになります。



>元の郵便局(局留にしてたところです)から違う郵便局に留めてくれるというのは差出人の方が変更可能なのでしょうか?

もし、差出人が行なってくれるなら通常の宛名変更請求をしてもらえれば良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/15 10:51:40

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masakichi66さん

2017/8/1506:43:23

そうですね、差出人にお願いしてもらうしかないです。