ここから本文です

十年ほど前のグラニュー糖について。 キッチンの引き出しを整理していたら紙...

apple0417_0さん

2017/8/1503:29:38

十年ほど前のグラニュー糖について。


キッチンの引き出しを整理していたら紙に入った小分けのグラニュー糖がみつかりました。
賞味期限などは書いていませんでしたが、手書きのメモのよう

なもので、2010年と書いていたのでそこそこ前のものです。
小分けで未開封なのですが、紙の包装なので心配です。

虫や菌などいませんかね…。


大丈夫だったらお菓子作りに使うのですが、一応家には上白糖があります。
勿体ないしグラニュー糖を使いたいのですが危ないなら上白糖を使った方がいいですかね?

閲覧数:
198
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1504:08:09

やめておいた方が
質問者さまの身の為だと思います…

質問した人からのコメント

2017/8/21 11:08:44

やめておきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baka1714さん

2017/8/1512:23:11

上白糖は体に悪いですよ、
あなたのすきにして・・

あ、砂糖はね、いつまでもよろし・・期限はない・
これもあなた次第だ・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/8/1512:03:51

そんな古いもん、迷わず捨てましょう。

v_f9726さん

2017/8/1507:18:12

私なら黙ってゴミ箱に棄てます。

neyokorimanさん

2017/8/1504:14:04

砂糖は非常に保存性の高い食品なので、
賞味期限の記載はありません。
開封してみて
変色や他の食品のにおいが移りがなければ
十分使えます。
大丈夫ですよ。

2017/8/1503:30:58

やめといた方がいいとおもいます。