ここから本文です

映画『トゥルーマン・ショー』について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1505:50:45

映画『トゥルーマン・ショー』について質問です。

トゥルーマンは父親との再会を機に、全てが偽物ではないかと疑い始めましたが、それ以前では本当に気が付いていなかったのでしょうか?

例えば、雨が自分の周囲1メートル程しか降らない(機械の故障?)なんてあり得ないのに普通に家に帰っていましたし、マーロンと橋でゴルフしながら話している場面では途中で途切れた、いかにも作り物の橋に加えてクレーンまで近くに待機しています。あれが目に入っていないとは思えないのですが、何故疑問に思わないのでしょう?

閲覧数:
653
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtg********さん

2017/8/1513:29:00

そう言う、お話だから…だと思います。

…理由をコジ付けるなら、
物心つく前から、あの巨大スタジオの中で育って、
幼少時から、“ありえないコト”を度々経験していれば、
成長してからも、それが「普通」だと思うのは、
自然なコトだと思います。

話してた相手が、突然、視線を外して、
手にした品物のPRをし始めるとか、
実社会では、極めて異常なコトですが、
彼の住む世界は、当たり前のコトなのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 19:16:53

なるほど、そもそもの物の捉え方が普通と違うのですね。
丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mofmofさん

2017/8/1513:35:09

刷り込みみたいなもので、そういうものと思って育ったのでしょう、
例えば、外でこんなことがあったと母親に言っても、母親が、あー、たまにあるよねと言ったら・・・