ここから本文です

日韓合意をしても日本は懲りていないのでもう一度謝罪と賠償をしたらどうですか?

chi********さん

2017/8/1508:09:55

日韓合意をしても日本は懲りていないのでもう一度謝罪と賠償をしたらどうですか?

閲覧数:
560
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/8/1523:49:42

例えば交通事故で被害者に賠償金を支払いましたが、納得できないのでと何度も賠償金を請求できると思いますか?
それと同じで、一度は国家間で合意したんです。これは国際条約にあたります
その国際条約を気に入らないからと何度も繰り返す、汚い根性の卑しい気持ちが虫唾がはしります

質問した人からのコメント

2017/8/16 06:03:42

何度請求しても国家の代表が何度も認めるのだからもう一度認めればいいじゃん

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぬきちさん

2017/8/1523:37:48

日本のやるべき事は済んでます。
あとは韓国が速やかに慰安婦像を撤去して、解決に向け時間がかかった事を日本に謝罪しなければなりません。

例え前大統領が決めた事とは言え、不可逆的にと言う大切な文言を破ってしまった韓国の大罪は簡単には拭えません。

また、大統領の発言や約束とは全国民の総意となる重みがあるはずです。
罷免したのは韓国の国内事情であって外国には何の関係もありません。
大統領の選挙権が無いのですから当然ですよね。

そんな簡単な事わかってください。

shi********さん

2017/8/1523:20:54

なんで?理由は?

tec********さん

2017/8/1512:11:33

「日本の金が欲しい韓国」という事を言っているのかな?w

謝罪は韓国に対しては何の意味もない、と韓国人が書いているな。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1064022683.html#more

韓国に謝罪や譲歩をした日本が馬鹿、と書いている韓国人もいるな。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1066016012.html#more

p69********さん

2017/8/1509:08:31

そのような事をするから、いつまでも韓国経済崩壊寸前になり経済音痴なのです。
自立しましょう。

xit********さん

2017/8/1508:59:17

今日本の首脳陣はそれどころではありません。各地の盆おどりの接待からの帰りで道路が混んでいますし、新幹線も満員状態です。…君が代りに謝罪し、賠償しておいてくれ。慰安婦像を壊すの忘れるなよ。