ここから本文です

質問です。dカードGoldもdカードminiみたいに使った分がスマホ料金に上乗せされる...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1513:55:22

質問です。dカードGoldもdカードminiみたいに使った分がスマホ料金に上乗せされるのでしょうか?

あと、dカードminiみたいにタッチでお支払出来るのでしょうか?

閲覧数:
449
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/8/1517:29:53

>dカードGoldもdカードminiみたいに使った分がスマホ料金に上乗せされるのでしょうか?

dカードはクレジットカードなので、携帯料金とは別請求です
携帯料金をdカードで払えば同じようなものですが

>あと、dカードminiみたいにタッチでお支払出来るのでしょうか?

今のdカードはID対応なので、miniみたいにカードをかざしてお買い物もできます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skf********さん

2017/8/1613:08:06

dカード/dカードゴールドは、クレジットカードですから、契約時に登録した、銀行口座からの毎月10日頃の引き落としです。

通常、dカードゴールドなどを持っているのであれば、ケータイ/スマフォ料金の請求支払いもとになっていると思うので、dカードminiがケータイ払いに合算され、dカード等に請求が上がり、登録口座から引き落としになります。

もっとも、dカードゴールドをお持ちであれば、dカードminiはいらないでしょう。

dカードminiは、料金支払能力や、継続履歴など、ドコモ利用者優待により、毎月2万円を基本に、ケータイ払いのような後払い請求の仮想カードで「iD」を利用するためのものですね。

dカードゴールド自体が「iD」機能を持っているので、タッチで決済できます。
クレジットカードとして利用する場合は、渡して読み取り装置により処理になるでしょう。
また、dポイントカードでもあるので、提携店舗では、dポイントがたまる仕組みです。ポイント利用の為には、dポイントクラブでの登録が必要でしょう。

スマフォに、『dカード/dカードゴールドアプリ』を入れることで、スマフォで管理ができ、クレジットカード経由の「iD」決済を、おサイフケータイに連携もできるそうです。

dカードminiと、dカードゴールドとでは、若干請求のされ方が違いますが「iD」としてのタッチ決済はほぼ同じにできます。

各サポートページに利用説明とか、ご利用シーンなど掲載されていますので、ご利用者自身で、よくお調べになられたほうが、困ったときに役に立ちます。

ご利用者責任としても、ある程度は、学習しておかれたほうがいいかもしれませんね。

mik********さん

2017/8/1515:51:08

iDの利用は可能です。
利用代金は携帯電話料金とは別です。
ただし、ドコモの支払いをdカードにしているなら、結果としては同じですが。