ここから本文です

お盆休みだってのに旦那は仕事。実家義実家も遠く、周りに知り合いもいない。おま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1514:31:47

お盆休みだってのに旦那は仕事。実家義実家も遠く、周りに知り合いもいない。おまけに雨ばっか。

3歳息子は毎日つまらなそうです。7ヶ月の下の子はいつもと変わらずハイハイに勤しんでいます。
皆様同じ状況なら何して遊びますか?
もう煮詰まってしまってDVDも飽きてしまいました(T_T)

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ennmochiさん

2017/8/1517:08:03

こんにちは。

雨の日もカッパを着て外に出るだけでも、子供は喜びませんか?

大きな模造紙を買ってきて、
机一面に貼って、思いっきり絵を書くのも楽しいですよ。

絵具を手のひらに塗って、
その手のひらを何かに見立ててクレヨンで絵を完成させたり。
(例えば手形を円形にスタンプし、ライオンのタテガミに見立てて
ライオンの顔を書いていくとか・・)

机のまわりには念のために新聞紙を敷き詰めてくださいね。

お風呂に少しだけお湯をためて、ペットボトルや水鉄砲で遊びまくるのも
楽しいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/15 19:55:15

具体的な遊び方を教えていただけてありがたいです♫
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajgptwmdjpgさん

2017/8/1519:43:19

1人で子どもたちを連れて出れないんでしょうか^^;
普通にショッピングモールとかに出かけてますよー!
家にいたらそりゃ暇でしょう。

2017/8/1516:49:09

ご主人をあてにしてたら、そりゃどこにも行けませんよね。

お出掛けくらい、1人でどんどんされれば良いかと。

私にも子供がいますが、かつてまだ本当に幼かった時には、一番下は0歳、上2人は3歳と4歳の3人を私1人で連れて、どこへでも出かけていましたよ。

雨の日には車で。
晴れの日には、電車もバスも使って。
ベビーカーも使って、都内を通過し東北に住む友人の家まで、母子4人で泊まりがけで遊びに行ったこともあります。

戦争のような移動も、またこれが楽しい。
苦労や気苦労が多いほど、行く気が湧いて、燃えました。
ようは、子供が小さくて大変な時ほど、それでも移動して遊んでお出掛けを満喫するという、その達成感がたまらなく楽しかったわけです。

主人が居ない分、かえって自分の気の向くまま、好きなだけお出掛けに時間を費やせてので、むしろ充実したお出掛けになりました。

おまり億劫がらず、どんどんお出掛けしてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。