ここから本文です

博物館や美術館の雰囲気が好きです。

kkk********さん

2017/8/1515:46:09

博物館や美術館の雰囲気が好きです。

明日で盆休みが終わり、再び社畜となるのでその前に博物館や美術館に行こうと思っていますが、近畿、福井、三重周辺でオススメの博物館や美術館があれば教えていただきたいです。
滋賀県大津市からです。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2121:28:10

もう、会社に勤めていらっしゃると思いますが・・・
私は大阪市内にある、市立東洋陶磁美術館が好きです。
http://www.moco.or.jp/
ご存じかもしれませんが。

そのほか、和歌山県立近代美術館もおすすめです。
http://www.momaw.jp/
すぐ隣には、和歌山県立博物館もあります。
http://www.hakubutu.wakayama-c.ed.jp/

周辺も和歌山城などがあって、良い感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/8/1609:07:15

社畜ってなんですか? 上品な言葉ではないようですので、博物館や美術館の雰囲気が好きです、と言われる方が使わない方が良いと思うのですが・・・。

さて、あのあたりで個人的に好きなところをいくつかあげてみます。好みに合いそうなところがあれば補足します。

・大阪市立東洋陶磁美術館
・大阪歴史博物館
・国立民族学博物館
・JT生命誌研究館 ・・・好みに合わない人も多いと思うのでご注意を
・大阪市立科学館

・竹中大工道具館 ・・・好き嫌いはあるかも?
・兵庫県立 人と自然の博物館
・兵庫県立考古博物館

・京都国立博物館
・京都大学総合博物館

・滋賀県立琵琶湖博物館
・MIHO MUSEUM

・斎宮歴史博物館

・福井県立恐竜博物館