ここから本文です

エクセルで累計するセルを可変にしたい。 添付のA8に月を入力するとC10~C1...

jqj********さん

2017/8/1516:14:15

エクセルで累計するセルを可変にしたい。

添付のA8に月を入力するとC10~C13へA1~H5の範囲を参照して
それぞれの名前の4月~A8に入力した月までの累計を表示させたいのですが

色々と関数を入れてみたのですが上手くいかなくて…

ご教授下さい。よろしくお願いします。

A8,C10,C13,A10,エクセル,A1,SUMPRODUCT

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2017/8/1516:54:29

C1:H1セル範囲、A6セルには数値のみ表示形式で 0”月” を設定し

=SUMPRODUCT(($C$1:$H$1<=$A$8)*(A10=$A$2:$A$5)*$C$2:$H$5)

コレで累計表のコードの並びの変更、欠落にも対応

ただし元表の4月から始まる年度表示の場合はもうひと工夫必要になります

質問した人からのコメント

2017/8/15 17:34:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/8/1516:44:08

例示のデータならC10セルに以下の式を入力して下方向にオートフィルしてください。

=IFERROR(SUM(INDEX($C$2:$C$5,MATCH(A10,$A$2:$A$5,0)):INDEX($C$2:$H$5,MATCH(A10,$A$2:$A$5,0),MATCH($A$8,$C$1:$H$1,0))),0)

sya********さん

2017/8/1516:20:07

C10=SUM(OFFSET(C2,,,,MATCH($A$8,$C$1:$H$1,0)))

↓コピー