ここから本文です

FF車って欠陥設計じゃないですか? 雨が降ったら発進時にホイルスピンするし、晴...

smilejack20080601さん

2017/8/1518:22:51

FF車って欠陥設計じゃないですか?
雨が降ったら発進時にホイルスピンするし、晴れてても急発進するとホイルスピンするし、坂道発進でもホイルスピンするし、急坂だと一速でも登れないし、なん

でFFなんてものを作ってしまったのでしょうか?

閲覧数:
3,857
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1518:52:26

仰る通りFF車のデメリットはその様な点ですね。

しかしながら、メリットもあるので販売しているのでしょう。

その中で最大のメリットはやはりコストです。

ドライブシャフト等の部品を省いた方が低価格で車を作れます。

ですので今後も各メーカー共、一定の割合はFF車を販売するでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkly8503さん

2017/8/1803:58:51

前輪駆動を言うより、タイヤが安いんじゃないの?

2017/8/1723:51:11

なぜFFを作ったのか?
生産コスト、生産の行程、ユーザーの維持費どちらも安いです。

2017/8/1723:42:42

庶民が求めた結果で、
コストパフォーマンスが最も良いからです。

2017/8/1723:31:17

室内空間の確保

coco_taaan_5さん

2017/8/1722:41:15

貴方が、下手だから、ホイルスピンするんですよ!FR、MRでも貴方ならホイルスピンするんじゃないですか?FF限定って訳じゃないですよね!貴方は4WDに乗ればいいじゃないですか!