ここから本文です

読書感想文で「本を買ったきっかけから」から「あらすじ」に入るにはどのような繋...

sum********さん

2017/8/1519:02:44

読書感想文で「本を買ったきっかけから」から「あらすじ」に入るにはどのような繋ぎ方をすればいいでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/8/1519:13:12

特に繋ぎの文章などは要らないと思います。

「〜〜だと思い、この本を読むことにした。」
「この本の主人公は非モテの工業大学生であり、彼が必ず2が出るサイコロを手に入れる場面から物語は始まる。彼はこれまでに〜〜」

段落を変えればそのまま繋がると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2017/8/1519:11:57

本を買ったきっかけが、本の装丁や挿絵などで選んだのであれば、普通に「読んでみると~○○(←その本のあらすじ)のような話でした。」でいいと思います。
ただし、本を買ったきっかけが、その本のあらすじ読んだり、どこかで紹介されていた文を読んで気になって購入したのなら、買ったきっかけのところにあらすじを盛り込んで文章を作成してみるといいと思います。