ここから本文です

車のことに詳しくないので質問です。ホンダの「NーBOX」、あれは軽自動車ですよね...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1521:05:44

車のことに詳しくないので質問です。ホンダの「NーBOX」、あれは軽自動車ですよね?軽自動車ってナンバー黄色ですよね?この前白のナンバープレートのNーBOX見たんですけど、なんでなんでしょ?

閲覧数:
555
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

編集あり2017/8/1718:45:59

ラグビーナンバーですね!検索すればすぐに出てきますよ!最近増えてきましたが、長年黄色ナンバーで見慣れていますので逆に違和感がありますね。
N-BOXでも黄色ナンバーなら大きく見えますが、白ナンバーですと車が小さく見えてしまう。

白ナンバーでも軽自動車ですのでリアに封印がありません。またフロントガラスの車検ステッカーも軽自動車用の黄色ステッカーです。税金は、軽自動車ですので安いまま。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1521:50:37

    回答ありがとうございます!たしかに小さく見えました!ステッカーまでは見えませんでしたが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2116:08:20

2019年のラグビーワールドカップ日本開催記念のナンバープレートだそうです。
それにしても軽自動車の白ナンバーは少し違和感を感じます。

dou********さん

2017/8/2008:23:53

黄色にコンプレックスを感じる人や、新しい物好きの人が白に替えるのです。

現在黄色のナンバーの人でも今からでも白ナンバーに出来ます(有料)全く同じ数字で白にする方法と新たに希望数字ナンバーを作る方法です。

同じ数字だと車検証の変更も無く税金も同じです

黄色にコンプレックスを感じる人や、新しい物好きの人が白に替えるのです。...

2017/8/1521:19:14

軽自動車も白いナンバーを取得出来るようになったんじゃ
ただし、1万円位掛かるがの・・・

sha********さん

2017/8/1521:11:29

白ナンバーがあります。自分も悩みましたが軽らしくないので黄色にしました。
オリンピック限定でも白を出すようなことを言ってました。2020の希望はもう無理でしょうけど。

toy********さん

2017/8/1521:08:10

最近は、白ナンバーにもできるとか。。

ちょっぴり聞いた話なのですが、2019のラグビーワールドカップが関係してるとか。。