ここから本文です

カルフォルニアディズニーで年越しをする予定です。 12月31日のカウントダウンで...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2301:00:05

カルフォルニアディズニーで年越しをする予定です。
12月31日のカウントダウンですが、ディズニーランドパークとアドベンチャーと、どちらで過ごす方がオススメでしょうか?
両パークのカウン

トダウンの様子(花火を観る場所など)をできれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubelove2000さん

2017/8/2316:39:31

一昨年、カリフォルニアでカウントダウンを経験した者です。

結論から言いますと、断然ディズニーランドです。
理由は先の回答者の通りです。

ランドで花火を見たいと言うことですが、一番はお城が見える城前、メインストリートですね。
ただ、相当な混雑ですからかなり前から場所取りが必要です。

穴場としては、イッツアスモールワールド周辺です。
花火を見るだけならここでも問題ないです。

私たち夫婦はチップとデールが好きなので、ここで四時間居ました笑っ
と、言うのも確か22時くらいからだとは思いますが、この場所に小さなステージができて、30分おきくらいでドナとデイジー、チップとデールがはしゃいでいきます。

アメリカには3つの時間帯があるらしく、22、23、24時と三回カウントダウンをします。
ここで、注意したいのは花火は22時と23時の2回のみです(一昨年はそうでした)から、花火をみたいならおそくても20時くらいから場所取りをしましょう(城前だともっと前から)

東京では考えられないような場所(例えばゴミ箱の上とか)にも人が来ますから場所取りするならしっかりとしてくださいね。

先の回答者も書いていましたが、大体夕方くらいから、無料で笛と帽子が配布されるので是非ゲットして楽しんで来てください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 00:20:42

詳細に書いていただきありがとうございます!私もキャラ好きなので、そのミニショーみたいな情報はとても有意義でした!
せっかくいくのに場所取りだけで時間を費やしてしまうのも勿体ない気がするのですが、頑張ってみます!
他のかたも回答ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2307:58:26

カリフォルニアディズニーで年越ししたことが数回あります。

断然ディズニーランドがおすすめです。
花火でしたらシンデレラ城が正面から見える付近が楽しめると思います。

アドベンチャーですと池中心なのですが地味に感じます。

双方とも夕方に無料で帽子や笛を配ります。
是非ゲットしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。