ここから本文です

100均などで老眼鏡が売ってますが、普通に遠くが見えないのを見えるようにする安い...

pmk********さん

2017/8/1606:37:49

100均などで老眼鏡が売ってますが、普通に遠くが見えないのを見えるようにする安いメガネはありますか?

閲覧数:
1,362
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_j********さん

2017/8/2000:22:36

視力0.0xレベルで重度のUV加工+薄型レンズなどのオプションがなければ
どこでも軽UVカット仕様で5000程度作れます

老眼と近視・遠視は原因が異なります
前者は老衰による身体機能低下
後者はピントを合わせる水晶体の形状が強張って眼の「ズーム」機能の可動域が狭くなり視力の有効範囲が狭まる現象です

近視なら近くに長時間ピントを合わせた状態で生活しているため水晶体の厚みが近距離用に固定されてしまうため水晶体の厚みが遠距離用の形状にできなくなります

遠視は老衰なので近視なら近距離が、遠視なら遠距離が見えづらくなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「老眼鏡 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2017/8/1800:32:37

「近視めがね」はレンズ精度を必要とするため、100均では扱えません。
プラスチックレンズの安いものなら3800円程度からありますので、お店で度数を測って(検眼)最適なものを買わないと、頭痛の原因になったりしますよ。

bon********さん

2017/8/1715:36:51

それ、双眼鏡じゃね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/8/1612:28:37

近視用ってこと?

老眼鏡は老い先短い人が不便を解消する為に簡易に作られたモノです。

老いてから近視になる人はほとんどいませんので近視用はありません。
眼鏡屋さんでお買い求め下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2017/8/1609:02:25

ないですね。
老眼鏡は+1.0や+2.0のように簡単にくくられてるので販売できますが
遠く用は果てしなく色んな度数がありますから無理です。
乱視もある人いるし。

JINZやzoffのように5000円ぐらいで買えるメガネ屋が1番安いと思います。

tak********さん

2017/8/1608:50:23

JINSかZoffへどうぞ