ここから本文です

車のタイヤがパンクしました。しかし工具がなくジャッキもありません。その状態で...

tax********さん

2017/8/1607:20:14

車のタイヤがパンクしました。しかし工具がなくジャッキもありません。その状態でタイヤ交換出来ますか?

補足パンクしたままガソリンスタンドまで走るのは危険ですか?ガソリンスタンドまで5キロあります。純正工具は家に置いていきました

閲覧数:
333
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxy********さん

2017/8/1607:23:05

ジャッキ、工具が無ければ出来るはずがない。
だいたい純正車載工具が入ってるはずですけどね

  • wxy********さん

    2017/8/1607:33:52

    パンクしたまま走るとホイールにキズが入ります。
    最悪ホイール変形してホイールも買い替えになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2017/8/2307:27:38

お友達を呼んで交換してもらいましょう・・・・(#^.^#)

iam********さん

2017/8/1900:05:28

コンプレッサーもしくは、民家で空気入れ借りて高めの空気圧にしてスピード出さずに、スタンド、カー用品店、タイヤショップなどに行く。
ただし、釘等の異物は刺さったまんまが良い。

nis********さん

2017/8/1608:10:59

頑張って車を持ち上げてみますか?

wan********さん

2017/8/1607:47:15

ジャッキ等がないなら、交換は不可能です。JAFを呼ぶか、タイヤ交換してもいいならそのままスタンド又は車屋に行く。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/1607:28:18

車のタイヤがパンクしました。しかし工具がなくジャッキもありません。その状態でタイヤ交換出来ますか?

任意保険のロードサービス
JAFなどに(会員は無料)