ここから本文です

デパコスの肌診断について。 肌診断をしてくれるカウンターはいくつかあります...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1611:21:29

デパコスの肌診断について。

肌診断をしてくれるカウンターはいくつかありますが、そこで基礎化粧品や下地を買う場合、肌診断をして下さいと言わなくてもやってくれるんですか?
それとも言

わなければやってくれず、BAさんと相談しただけで商品を買うんでしょうか?

ちなみにIPSAに行こうと思ってます。

閲覧数:
2,045
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/8/1618:29:29

イプサは基礎化粧品を買う時には必ず肌診断をしてくれます。
肌診断をしないと、適切なメタボライザーを選べないためです。
数分で出来る簡易なものと30分ほどかけてじっくりやってくれる2コースあり、どちらも無料です。
混んでいるとかなり待つことになるので予約するのもおすすめですよ(^o^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjm********さん

2017/8/1809:12:38

肌診断は、こちらから希望しないと基本的にはしてもらえません。

しかし、イプサは基礎化粧品ならしてもらえるはずです。

ちょっと考えたいので帰ります。
と言えばもちろん買わずに帰してもらえますよ。
ただ、肌診断までやって買わずに帰るのは気まずさがあります。

yui********さん

2017/8/1808:35:42

法律で化粧品売り場では
「肌診断」は出来ません

行政も「肌診断という言葉で客を集めるのは止めろ」という
指導を出しています
※実際にご自身でも住んでいる自治体に確認してください

まぁ、現実は「肌診断」という言葉を使うのを止めているだけで
「肌測定」「肌チェック」と言葉を変えているだけで、
実質肌診断をやっている売り場はたくさんありますけどね

単なる素人の会社員に客の肌の状態を
根拠ある情報を基に診断できると思いますか?

機械を使うという人がたくさんいますが
何の認可も受けていない「美容機器」です

医療機器ではないのです。

そのようなもので正しい測定値がでるかどうか
全く分かりません

行政も「肌チェックなるもので化粧品の販促行為に繋げるのは
非常にグレーな部分はある」と言っています

それでも信用したいのであれば仕方がありませんが
する必要はないのですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/8/1618:33:56

大抵、こちらからお願いします。
以前肌診断の時に対応してくれた店員さんなら、今回もしますか?と言ってくれる時もあります。

イプサはスキンケアの場合必ず言ってくれますが、メイクアップ製品の場合は必ずではありません。