ここから本文です

mhxxについて、武器スロ無しで、切れ味レベル+2、集中、見切り+2、超会心が付く装...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1612:50:43

mhxxについて、武器スロ無しで、切れ味レベル+2、集中、見切り+2、超会心が付く装備って強いですか?さすがにスキル少ないですかね。よく問題になる雷耐性もプラスになります。

補足武器種は大剣です。

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/8/1616:21:13

もう少し会心系のスキルを盛るといいかもしれませんね
どの大剣なのかはわかりませんが、超会心を活用するなら
最低でも50%は会心率が欲しいですね

エリアルで超会心を生かすなら見切り、匠を緩めるなどして
連撃の心得を入れるといいかもしれません
あれ踏みつけジャンプもカウントするみたいですし実質会心率+25%です

それ以外なら見切りを切ってでも抜刀会心ですかね
実際、これがない大剣はお話にならないとまで言われています
断骨でないのなら匠を1段階緩めて見切り+1と共存という手もあります
ただ、デフォ会心率がマイナスでない場合見切りはほぼ死にスキルなので
納刀術など、別のスキルを入れたほうがいいかもしれません
ブレイヴならありですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt7********さん

2017/8/1813:10:14

ブレイヴ大剣でヴォルカル担ぐなら十分。
抜刀術【技】か納刀研磨が欲しいけど。

wtw********さん

2017/8/1614:16:00

スキルは数より質

武器種分からないが強いよ
(超会心が腐る可能性あるが)