ここから本文です

A4横向きで、上下2ページあるPDFがあるのですが、 これを1ページのサイズ(A4横半...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1614:05:10

A4横向きで、上下2ページあるPDFがあるのですが、
これを1ページのサイズ(A4横半分の大きさ)の紙に印刷するにはどうしたら良いでしょうか。

縦半分だとポスター印刷の機能で出来るのですが…


ポスター印刷を選択し、プリンタのほうは用紙の大きさはユーザー設定で登録し、出力元のサイズを変えてみたり、拡大縮小をしてみたのですがうまくいかず困っています。

宜しくお願いします。

A4横半分,A4横向き,ポスター印刷,縦半分,プリンター,画像ファイル,A5

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hu1********さん

2017/8/1614:16:59

無理だと思います。

無理やり印刷するなら、
PDFを画面に表示して、そクリーンキャプチャして画像ファイルにし、その画像ファイルから1ページづつ切り出して、2つの画像ファイルに分けて、それを印刷。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2119:58:26

    説明不足ですみません。
    趣旨としては、質問の図で描いているように、複数ページをA4上下で連続して①②③④・・・と印刷することです。

    今行っているのは、A4で印刷後、上下で2枚に切りとり(①③、②④が重なった状態)、並べ替え(①②③④・・となるように)を行っています。
    それを、初めから①②③④という順で印刷できればな、と。

    不可能でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/8/1619:17:05

用紙サイズをA5に設定して割り付け2ページ/枚の設定で印刷すれば良いです。