ここから本文です

和傘の張り替えを、自力でやって見たいと思っているのですが 和紙がなかなかサイズ...

win********さん

2017/8/1615:28:50

和傘の張り替えを、自力でやって見たいと思っているのですが 和紙がなかなかサイズ的にも簡単に見つからなく また、高価なので
それに代わる物はありませんでしょうか?
また、障子の紙や

半紙 また、等では弱すぎてダメなのでしょうか?
何か安価で良い方法があれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1700:03:08

水彩紙のホワイトワトソン(国内生産)はどうでしょうか?

以前、手漉きの画用和紙職人との会話の中で、ワトソン紙の話題になり、あの紙は良いねと褒めてました。

安くて、丈夫で、万能(色んな画材に)です。
1360ミリ✕10メートルのロールが世界堂(ネット通販など)であります。

水に浸し、軟らかくし水張りの要領で貼るか、そのまま貼るかです。
水のジェット噴射にも耐えました、破れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dcj********さん

2017/8/1620:02:07

和紙・・・美大の学園祭のフリマで安く売られていたりします。

これから秋に向けて 学園祭の時期です。

障子紙もいいです。

それとは別に

防水剤と撥水剤がありますが 撥水のほうが強力です。