ここから本文です

7/7に追突事故にあい 首のむち打ちで通院してました が、8月に今度は私が追突をし...

hik********さん

2017/8/1616:51:21

7/7に追突事故にあい 首のむち打ちで通院してました が、8月に今度は私が追突をしてしまいました、そして首がまだ痛かったのでそのまま通院してるのですが、相手の保険でやっていたものを事故を

した日から自分の任意保険でまかなうことになりました。
私が追突した相手は幸いにも怪我がなかったようで、私のみの通院となってます、
相手の車の修理費はまだ来てないので金額で保険を使うか決めたいと思ってるところです
(保険料が上がる為)

そこで、このような状況で、私が自分や保険を使うことによって通院すると不利になることはありますか?
通院しても階級は変わらないと言われましたが、その他なにかあるのでしょうか?

よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

編集あり2017/8/2222:01:47

不利になることはないと思います。
自分の任意保険を使用されるなら
通院日数等をしっかりと記録し
保険会社に伝えることです。

相手の修理額が保険料の上がり幅を超えないのなら、対物保険の使用をやめることを保険会社に伝え、怪我の対応だけしてもらうということも出来ます。

階級というのは恐らく等級のことですね。車両保険や対物保険を使って賠償すると、質問者様の今の等級から3つ落ちます。
保険料の上がり幅は保険会社に聞いたら教えてくれると思いますよ。

結論を言うと、通院で何か不利になることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる