ここから本文です

金目鯛の煮付けが美味しいのは、静岡だけですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1621:40:02

金目鯛の煮付けが美味しいのは、静岡だけですか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユ キさん

編集あり2017/8/1621:58:42

魚の質と調味料の配分が同じなら
どこでも一緒だと思う
静岡の煮付けの魚より、質のいい魚使ってたら
静岡の煮付けよりも美味しいだろうさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

遠藤さん

2017/8/2316:45:34

金目鯛が有名なところは

千葉県 銚子港
神奈川県 三崎港
東京都 八丈島
静岡県 稲取
高知県

などなど 産地はいっぱいあります。
家庭の味でどこの煮付けも美味しいと思いますよ!!

中でも 近海物のきんめの煮付けは脂がのって美味しいと思います。

金目鯛を食べに静岡県に来るなら「はまべ荘」がおすすめです。

http://www.inatorionsen.or.jp/search/00272/

har********さん

2017/8/1622:42:47

そんなことないでしょ。鮮度と味付けの問題で。
東北の金目鯛の煮つけも美味しいです。 母が作ったのは美味しかった!

say********さん

2017/8/1621:57:01

金目鯛で有名なのは銚子港もかと思いますが。
静岡県民だったらどうしようもないですね。

jap********さん

2017/8/1621:42:55

静岡ではキンメしか煮つけにしないのですか。
他の魚に対して大変に失礼であろう。

私的には静岡は魚取りでは日本一だと思ってます。
そんな静岡県民しかいないとは情けないですなあ。