ここから本文です

告白して3ヶ月経ちますが返事が来ないのですが、LINEは毎日続いています。

hkyo520さん

2017/8/1623:23:36

告白して3ヶ月経ちますが返事が来ないのですが、LINEは毎日続いています。

その人とは、4年ほどまえに知り合ったのですが東京と大阪程度の距離が離れていてなかなか会うことは出来ません。
今年の3月まではお互いに学生だったので金銭面や時間的な面もあり、長期休みなど年に数回くらいしか会うことは出来ませんでした。
自分の一つ上なので、その人が4月から働き始めて、自分も就職活動をして、3ヶ月前に無事に内定を貰いました。

4年間ほぼ毎日LINEをし続け、たまに電話をして、年に数回会うという関係で、かなり前から好きでしたがお互い学生であり遠距離恋愛であり、金銭面が一番ネックで会うのが難しいのは分かっていました。
自分にとっても大事な人だったので中途半端な付き合いをして、その人を失うくらいなら友達でいる方が良いと思っていました。
本当にたわいのないLINEしている事が楽しかったですし、相談をして励まして貰ったり、ときには厳しいこと言われたり、だからこそその人には本当に色々な事を話したりしてました。
その反対に、自分もその人の多くの悩みを聞いたりと、お互いに相談しあったり励ましあう人がいることは心の支えでした。こういった関係でずっといると友達のままでも正直良いんじゃ無いかと思ったときもありましたが、やっぱりその人が好きという気持ちはずっとあったので自分がしっかりとその人と向き合えると思ったときに告白しようと思いました。

そして、就職が決まったという報告をその人に電話でして、そのときに告白しました。
告白したときに、その人は本当に驚いてました。
自分も本当に長い間友達として繋がっていたので、すぐに返事を貰えるとは思っていなかったですし、このような関係でずっと来ていたので、今さら返事を焦って聞く必要も無いですし、しっかりと考えて欲しかったので、自分は待っていますと伝えました。
そして、考える時間が必要だと思うから、電話した後こっちからは連絡はしないからとも伝えました。

ここで連絡が途絶えたりすれば、それが返事なんだろうし、次に返事が来ればそのときに返事が聞けるんだと思いました。
そして、5日程してから返信は返ってきて、今はまだ答えをちょっと考えられないけど、自分の中で自分の考えがまとまったらしっかりと伝えるよと言われました。
それからは、告白した以前のように毎日LINEもしますし、たまに電話もします。 今月の末にはあの人のところに行く約束もしています。

告白した後に、返信が減ったり、来なくなったりすればそれが返事だと思えるのですが、今までと変わらないので、いったいどういう状況なのか分からないでいます。
遠距離がゆえに、生活していく上で会うことはまずあり得ないので、会う話をしていても断ることも容易だと思います。

それなのに、なせ会う約束をOKしてくれたり、毎日LINEを続けてくれているのでしょうか。
今月末に会うのも不安で行くのを躊躇してしまいそうな状況です。
あの人はいったい今どのような心情で自分と関わってくれてるのでしょうか…

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1700:20:10

気になるならあったときに次は直接訪ねてみたらどうですか?勇気はいると思いますが嫌いな相手とはあわないでしょうし
それかその人は会った時に返事するつもりかもしれないですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1700:24:40

ドキドキするような、心踊る気持ちがないから
迷うのだと思います。何でも話せるし気楽な男性は友人関係みたいで男性としての魅力は感じないです。女性は恋い焦がれるような男性とお付き合いしたいものなんです。彼の為に自分磨きに努力出来るような相手です。だから迷います。
良い人と好きな人は違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。