ここから本文です

好きな人がいます。だけどみんなが反対します。 親たちも反対します。 好きな...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1700:39:22

好きな人がいます。だけどみんなが反対します。

親たちも反対します。
好きな人は弟と同じチームで、小2の時から親も知っている人です。
弟も反対というか「やめた方がいいすぐ別れること

になると思う」とか言います。

まずチームの皆のやめたがいい理由は
・ゲームが好きでゲームがないとキレる人

・試合中自分が打てなかったり、相手打者に打たれると(彼はピッチャーです)ものすごく態度にだしてふてくされて収拾がつかなくなる。練習中もそういう状態になって泣き出す。

・とにかく自由人、自己中

・今は好きって思いが強いからラインもすぐ返事来るだろうけど、飽き性だから、しばらくしたら絶対ゲームの世界に入り込んでラインも来なくなるはず。

・チームの皆で遊びに行くときも誘ってもゲーム死体から行きたくないと断る。だからゲームの時間が無くなるとか言ってデートとか、一緒に帰ったりなんてしないはず。

・親への暴言が酷い。そのくせ「おかあさん!おかあさん!!」としょっちゅう叫んでる。

という理由です。

私の親も、「彼君の事は小さいときから知ってるし、そういう子だって思ってるから友達としてなかよくするのはぜんぜんかまわないいけど、付き合おうとか思ってるならやめた方がいい・・。というか、お願いやめて・・・。」とか言われます。

彼の親も、「私ちゃんはすごく良い子だし、うちの子も、ものすごく好きみたいで、彼女になってくれたらすごくうれしいけど・・・。こんな性格だから、最初は良いだろうけど・・・・。ね・・。後あとこわい」と言われました。

チームの他のお母さんも、「うわー!!付き合いたくない男子ナンバーワンwwww」とか言っています。

確かに自由人です。独り言も多いし、だけど、私には全然怒らないし、話してて楽しいし、ちゃんと言えば言うこと聞いてくれるし、言う事聞かなくてもかわいいと思えるんですが・・・。

まだ、告白とかされたわけじゃないんですが両思いだってみんなにばれて、それでみんなに、付き合わない方がいいと止められています。

彼の家に遊びに行くこともあるんですが確かに私とは遊ばず、ゲームばかりで、私は彼の妹と遊ぶことになります。ゲームに飽きたらしゃべりかけてくれますが
遊ばないのに「俺ん家、あそびにきて」と言われます。で、行くとそんな感じです。

こんな人ですが友達からもチームの子たちからも嫌われてはいません。
彼に合わせて付き合って言ってるみたいです。

中3ですが・・・。
やっぱりやめた方がいいと思いますか?

学校はゲームがないので、良く普通に喋ります。

やっぱり友達のままがいいんでしょうか?

閲覧数:
1,384
回答数:
22
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1819:41:03

恋愛は、自由だし、相手の選択は、自分でして良い。
だけど、みんなから、好かれる男が、基本、良い男。
みんなに、やめとけと、言われてるなら、みんなが、

『誰なら、付き合うのに、賛成してくれるの。』

親に聞いて、『あの子が良いわよ。』って男と、
付き合ってみたら。標準以上の男と付き合って、
みるのも、良いんじゃない。最初にレベル高めの
男と付き合ってみると、今、好きだと思っている
男の悪い部分が、いっぱい、見えてくるかもね。
まぁ、評判の悪い奴は、死んでも治らない性格の
持ち主だよ。と、俺は、思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raimu0629さん

2017/8/1801:25:21

若いうちはたくさん恋愛した方がいいのでは?
と思ってしまう社会人です笑
学生時代、周りがいろんな方と付き合っているのを見て、泣いたり、一喜一憂している姿を馬鹿見たいと思ってみていましたが、それだけ人を好きになれたのはすごいことだなと思います。
というか羨ましいです。
誰に止められても好き、遊ばれてもいい、そばにいれるなら 健気で可愛いと思います。
たくさん笑って、たくさん泣いて、もし振られたとしてもよかったなって思える恋愛だと思います。
だから私は付き合った方がいいと思います。
上から目線になってしまいすいません。
楽しい学生生活にしてください!

2017/8/1723:52:12

やめなはれ

hasetti28さん

2017/8/1719:11:57

友達ですら辞めた方が良いレベルですね。
まあ、あなたの頭がお花畑なので、
今は客観的な判断が出来ないようですが・・・

自由人?
美化し過ぎ。
こんなのは自由人とは言いません。

中学生の内から友人に気を使われて・・というか
腫れ物扱いされてるなんて最低ですよ。

こんな奴が同級生にもいましたが、
結局バツ2で、借金踏み倒して地元から
逃げ出しましたね。
もう地元には帰ってこれないでしょうが
今頃何してるか誰も知らないし
知りたくもありません。

akuaikariさん

2017/8/1716:06:21

こんちは!

そりゃアウトでしょ!
付き合ってみればなんて、手放しにすすめてる人も居るけど親同士も知ってて 既にワガママ全開な彼の何処がいいのかな?
もし、何かあったら 例えば付き合ったけど別れた、強引に体の関係になってトラブったら。
全ての周りの人に知られて 今の環境は激変しますよ。
その年齢で 我慢を知らない、泣く、友達との付き合いが出来ないとなると、やめるべきでしょ。
自己中 自由人?
それは、違います。

ただのワガママでマザコンなだけ。親離れ出来ないんだよ。

今は良いところが見えていて、少し子供っぽい感じに惹かれてるのかもしれないけど、確実にウザくなるよ。

今 中3だよね?
もう、大人になる年齢です。

冷静に考えたら分かることじゃないかな?

houenhさん

2017/8/1715:03:11

親の意見もしっかり聞いて、何がダメなのか理解しておくこと。
それを踏まえて、自分で付き合うかどうか決めたほうがいいでしょう。
結構親の意見って当たってますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。