ここから本文です

世界保健機関(だったっけ) 「WHO」の読み方を教えてください。2つ考えられ、迷...

アバター

ID非公開さん

2004/6/3011:41:14

世界保健機関(だったっけ)

「WHO」の読み方を教えてください。2つ考えられ、迷っています。意味はわかると思いますが。

* カタカナでお願いします。

閲覧数:
11,019
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/3011:41:33

「ダブル・エイチ・オー」。

「フー」だと、もう一つの意味と取り違えちゃうでしょ。

「who 読み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/3011:44:55

ダブル・エイチ・オー、またはダブリュー・エイチ・オー。

アバター

ID非公開さん

2004/6/3011:43:01

「ダブル・エイチ・オー」ですね。
「ダブリュ・エイチ・オー」でも。良さそうですが。
間違っても「フー」ではありません。

アバター

ID非公開さん

2004/6/3011:42:45

「ダブリュー・エイチ・オー」です。
ニュースなどでも、これで統一されていたと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/3011:42:36

そのままダブリューエイチオー
フーと読む場合も有ります、これは前後の文脈で「誰」の意味じゃないと判る場合です

アバター

ID非公開さん

2004/6/3011:41:39

「ダブリュー・エイチ・オー」