ここから本文です

小学校低学年で、毎日遊びにくる子供の友達がいるんですが、おやつは出してもらっ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1710:07:03

小学校低学年で、毎日遊びにくる子供の友達がいるんですが、おやつは出してもらって当たり前、おやつに文句をいったり、好きなおやつを買って来いって言ったり、挙句の果てには、わたしの見た目をあれこれ言い、あん

なやつ嫌いだよねと、 うちの子に言ってるのを聞いてしまいました。

だんだん腹立ってきたんで すが、なめられてるんでしょうか?

低学年なんて、傍若無人なもんでしょうか?

最近も、お昼ご飯を食べてないと言うので、気をつかって用意したら、やっぱりこんなのいらないって食べなかったりイライラします。

毎日遊びに来られて疲れるんですが、外に遊びに行けと言うべきでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjw********さん

2017/8/1913:59:33

近所に似たような図々しい糞ガキがいて、昨年の夏休みはほぼ我が家に入り浸り状態でした。

まあ所詮は他人様の子ですから、ムカついたりイライラすれども、そんなアホで不躾な糞ガキと同じ土俵に立ちたくはなかったので、とりあえず夏休みが空けるまでの我慢、我が子に対する子供孝行だと思いつつ知恵袋に毒吐いて発散してました(笑)。

ただ愛する我が子には、

「我々はあんな風に人様に迷惑を欠けるような親子にだけはならないようにしよう」って言うようになりましたね。

「あんたが人様のお宅であんな振る舞いしたら母ちゃん恥ずかし過ぎるわ!」って。

まあ私は自分の子供さえ、人様のご家庭にまで迷惑をかけるような子でなければそれで十分です。

それこそ親の知らない場所で自分の子供が「親の教育がなってない」などと影で思われるなんてそれこそ親の恥でしかないと思いますからねー。

まあ所詮は他人様の子だし、好きなように生きればいいと思いますね。

その内痛い目に遭おうが自分には関係ないし。って感じですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2017/8/1713:22:56

その子とお子さんは本当に仲が良いんでしょうか?何かもらえると思って毎日来ているのかも…と思ってしまいます。
私なら出禁にします。

kok********さん

2017/8/1712:24:44

疲れるんですから、外にいけで良いです。お昼なので、外で待っててで良いです。
こういう子は、そういう親なのでお礼なんて言ってきませんし、親にわがまま言えない分、外に暴言はいたりします。そんなに関わらない方がいいですよ。

mif********さん

2017/8/1712:14:12

毎日はさすがに無理が出てきますし、来るたびにおやつなんて用意しなくても。
はっきりいって子どもの友達はお客様でもなんでもないのだから
基本飲み物以外は放置でいいんじゃないでしょうか。

一度あんたたちは何様なの!気に入らないなら今すぐ出て行け!もううちには来なくていい。
と放りだせばいいです。怖いおばちゃんでも何でもいいです。
相手から文句言われたらお宅のお子さんのほうが余程問題。
よその家から出された食べ物にケチつけるなら、お宅でしっかり食べさせろ。
くらいいってやればいいですよ。
近所の目を気にしてたら、何も出来ないし、言いなりになるしかないですよ。

kai********さん

2017/8/1711:57:08

あなたをなめてるというよりは、大人をなめてるんでしょうね・・・
そういう家庭環境で育っている不幸な子供だと思ってください。
親に言っても無理でしょうね・・・
そういう子供になってしまった原因をつくった親に言うわけですからね

いくら子供といっても小学校低学年

それくらいの善悪の判断はつかないといけない年です

相手の親との交流ありますか?ほとんどないんじゃないですか?

bak********さん

2017/8/1711:41:13

傍若無人とはちょっと違うかな、と思いますけど。

「最近お宅の子どもさんに嫌われているようで…遊びに来られるのが苦痛なので、家での遊びは無しにしていただきたい」とあちらの親に言えばいいかと。

突っ込んで聞かれたら正直に全部ぶちまけてやればいいです。

食事の用意をして貰って文句いう時点で碌な躾もされてないようですから、親もなんて言うか分かりませんけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる