ここから本文です

デルタ航空のマイルについて質問です。

melody_jasuminnさん

2017/8/1713:59:21

デルタ航空のマイルについて質問です。

同じ日程で調べてましたが、20万マイルのところが18万マイルになっていて、次見た時には23万マイルに上がっていました。

日が近づくに連れてどんどんマイルは上がるものだと思っていましたが、イキナリ下がったりするものなのでしょうか?
買うタイミングを迷っています。。
よろしくお願いします。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinshujin11さん

2017/8/1802:42:45

デルタのマイルも、他の多くのエアラインのマイルも片道単位でマイル数がセットされています。
更にデルタのマイルは、デルタ運行便は以前あった5段階のランクをなくしたので、有償チケットみたいに需要供給予測アルゴリズムなどで上下します。スカイチーム他社のマイルは、いわゆるセイバーアワードという最低マイル数でとれます。

ですので20万が18万というのは、それが往復なら、往路、復路のどっちが下がったのかは、片道づつ検索してみてください。

ですので路線ごとに最小マイル数や有償の最安値などを把握して、許容範囲を自分なりに設定し、その範囲内に入ったら即買い、みたいにするのがおすすめです。

スカイマイルの場合、プラチナメダリオン以上の会員ですと72時間前まではキャンセル、最予約などが全て無料で出来るので、とりあえず押さえて低いマイル数が出てきたら差し替える、なんてことが簡単にできますが、ゴールド以下ですと変更手数料が高いので、その時に一気に決断して押さえることになります。

日本⇔ハワイの場合はエコノミー3万、ビジネス6万(片道ベース)が最小マイルなので、(もちろんデルタは規約変更しているのでそれ以下のマイルでも出してくるかもしれませんけど、一応相場として、このあたりです)、繁忙期でどこまで上がっても許せるか?は個々違いますよね?

その20万マイルというのが、繁忙期のビジネスクラス往復なら、許せるかもしれませんが、エコノミーなら大損かなというのが私の感覚ですが、、、、

質問した人からのコメント

2017/8/20 21:56:45

とても細かく説明してくださり、その上検索もしてくださりびっくりです。ありがとうございました!いいチケットが取れればいのですが。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kumosuke1974さん

編集あり2017/8/1714:43:40

同じ日程でも経由地が変わると変わります。またマイル数が少ないものは他の人が押さえたりするので、高いのが残ります。他の予約状況見ながらまた少ないマイル数のものを追加で出すこともあるようです。

例えば、TYO-LAXだと70,000マイルと75,000マイルと130,000マイルのものが出てたりします。