ここから本文です

トイプードルの幼犬のフードについて。 ロイヤルカナンのミニジュニア ロイヤル...

izusawarekkaverさん

2017/8/1720:18:49

トイプードルの幼犬のフードについて。
ロイヤルカナンのミニジュニア
ロイヤルカナンのトイプードル 子犬用
ニュートロシュプレモ 子犬用

でしたら、どれがお薦めでしょうか?
今はブ

リーダーさんの所で食べていた、ロイヤルカナンのミニジュニアを与えていますが、食いつきが悪いので切り替えようかと思案中です。生後七ヶ月頃までは、同じフードを与え続けた方がいいでしょうか?排泄物の状態は良好で、ニオイもほぼないです。

補足皆様ありがとうございました
ほぼ全ての方が勧められているシュプレモにしました。食いつきはロイヤルカナンよりよく、排泄物の状態も良好です
排泄する回数はなぜか増えました
アーテミス、ソルヴィダ、カナガン
についてチェックしたので、シュプレモの食い付きが悪くなってきたら混ぜてみたいと思います

閲覧数:
542
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tearless1002さん

2017/8/1811:16:18

仔犬の頃はフードを変えないほうが良いです。
せめて8ヶ月頃までは。。

今後変更するとしてロイヤルカナンは止めましょう、一度フードを数十個コップに入れた水の中にフードを入れて少し時間を置いて下さい。
茶色で分離するような変な状態になります。

ようするに良くないフードです。
ただカナンにはビートパルプって言う良くない成分が入っていて、これは下痢をしないように固める成分が入っているので違うフードに変えると突然下痢をするなどの症状が出る場合があります。

カナンは油っぽいフードですし本当は止めたら良いのですが自己判断です。
ニュートロシュプレモ 子犬用についてもコメントしません

ちなみに我が家ではアーティミスのフレッシュミックスパピーブリードを食べさせています。人が食べても良いようなオーガニックのフードを与えて元気な子に育つよう頑張って下さい。

「ロイヤルカナン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1917:53:25

こんにちは♪

トイプー女の子、3歳と9歳を飼っております。

質問者様と同じく、我が家に迎えた時にロイヤルカナンをあげていましたが、8ヶ月ぐらいから少しずつ切り替えました。

うちのわんこにはシュプレモは消化が良すぎて、食事回数を増やさないといけないほどだったのですが、ロイヤルカナンよりもシュプレモの方がよいかと思います。

シュプレモは、油っぽくないし変なにおいも無いです。

カナガンとオリジンで悩んだ末、宣伝の少ないオリジンをあげていましたが、こちらもシュプレモと同様で消化が良すぎてダメでした。

結果、最終的にカナガンに落ち着きました。
宣伝が多いのがネックになって最後まで避けていましたが、結果的には今までのフードで一番よいかと思っています。
健康状態良好。食いつきもよく、しっかり食べてよいうんちが出ています。
何よりも、口臭が無臭になったことが一番よかったです。

室内犬の飼育歴は18年目になりますが、フードはいつも悩みます。。

わんちゃんによって、良かったり合わなかったり。最初はよかったけど。。と、言うパターンも多いです。
なので、今のフードに悩んだ時は思いきって変えてみてます。
次々によいフードも出てきていますし、執着しないようにしています。

賛否両論あるフードですがカナガンは今のところの印象としては悪くないです。

カナガン
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV052+G2Q42+3J8+HVV0J

よいフードと出会えるといいですね。

2017/8/1816:58:20

他の回答者さんと同様でその3種類ならニュートロでしょうね。

ロイカナは情弱者がイメージで購入してる感じ、フードの内容は大袋で売ってるペディグリーと大して変わりませんね。

ニュートロのシュプレモはビートパルプは含まれていますが、同じ価格帯のフードの中でもは良いと思います。

あと、前の回答者さんのアーテミスもお薦めです。
ヒューマングレード(人間用)の原材料で作っているので安心だし、価格も抑えられています、取扱店が少ないのが難点です。イオンペットかアマゾンでどうぞ。


原材料のビートパルプは便を固めるために入っています。処理がしやすくなります。犬の健康を考えれば含まれないほうが理想なのですが、フードを急に変えると便が柔らかくなるかもしれません。

2017/8/1801:05:50

その三種類ならニュートロがよいと思います。
ロイヤルカナンは下の方がおっしゃってるように保存料の件もありますし、他のフードに比べて、妙に脂っぽいかんじがして、好きではありません。
また、犬種別フードは、必要ない気がします。
フードは切り替えても問題ありません。トイプーちゃんだと八ヶ月ごろから成犬用フードに切り替えても大丈夫だと思います。ただ、一気に変えてしまうとお腹をこわしてしまったりするので、最初は新しいフードを1/4、元のフードを3/4ぐらいから、1週間くらいかけて徐々にきりかえていってくださいね。
フードによって毛づやや目やになど変わってくるので、色々ためされるといいと思います。

petmin051さん

2017/8/1721:44:22

ロイヤルカナンは保存料として安価な添加物BHAを使っているので体内に蓄積されるため長期で与えるのはお勧めしません。。添加物に自然由来の物(ビタミンや亜鉛など)をつかっているメーカーのものがいいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。