ここから本文です

レジで「73円って出るんだから73円なの!まだ何かあるの?」と怒られました。 中2...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1720:50:58

レジで「73円って出るんだから73円なの!まだ何かあるの?」と怒られました。
中2です。今日、高校生のいとことイオンに行くと、
ガリガリ君が50円だったのでレジに行くと73円と言われたので


「50円って書いてたのですが…」と言うと
「レジで73円って出るんだから73円なの!
まだ何かあるの?」と怒られました。
50円の税込でも54円ですよね?
スーパーで品だしをしているいとこは、値段は事務所で入れてる?から入れ忘れじゃない?と言ってましたが、
レジの人が怖くて73円のまま帰ってきました。
ガリガリ君は箱入りしか買った事がないのですが、
50円は安すぎですかね?
皆様のスーパーではいくらぐらいしますか?
ちなみに、ガリガリ君のスイカ味、梨味を買いました。

いとことも、確かにガリガリ君置場の前に50円と書いてたよねという話をしました。

閲覧数:
61,269
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mem********さん

2017/8/2308:57:00

売り場担当の値下げミスの可能性もある
こういう時は売り場の値札を写メってレジ打ちに見せるといい
そうすればこんなにキレることはないだろう…

しかしこんなレジ打ちに当たって災難だったね。お疲れ様

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymy********さん

2017/8/1823:31:37

このように後悔するのなら、その場で「じゃあいらない」と断る勇気を今のうちに身に着けた方がいいよ
今回はアイスで済んだけど、これからの長い人生でそういうのができないと絶対に後悔することがおきるから

プロフィール画像

カテゴリマスター

dix********さん

2017/8/1823:18:44

これは店側に問題がありますよ。
ガリガリ君が何種類か存在して、値段が違ったとしても、これは消費者には伝わりにくいはずです。
例えばの話、野菜コーナーでキノコの特売がチラシに載っていたとします。
特売品は野菜コーナーのキノコなのに、広告の写真はキノコご飯になっていたら、客はパッと見て「お惣菜コーナーでキノコご飯が特売なんだ」って思い込むんです。広告を作る側はメニュー提案としてキノコご飯を載せるんですが、お客さんは感覚的に「キノコご飯」がお買い得と思って来店される方が多い。
だから惣菜コーナーで、「広告のキノコご飯はどこ?」「無い?詐欺じゃない!」なんて大変な事が起こったりするんです。
これはスーパー側が客目線に立っていないんです。
それと同じ話だと思います。それを客が一方的に悪いと決めつけるレジのババアも最悪ですね。
私なら「分かりにくい」と返金を求めますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2017/8/1810:41:40

スーパーで、アイス、冷凍食品を担当しています。


ガリガリ君の1本バータイプは、現在、11種類で、メーカー希望販売価格は、70円です。(赤城乳業HPより)

一番人気のソーダ味は、製造量も多くて、薄利多売の値付けで販売している店が多いですが、それ以外のフレーバーは、お店によって、価格はばらばらです。

当店は、ソーダ味、レモンスカッシュ、キウイなど、人気商品を中心に、一律58円(税込み62円)で販売しています。



POP表示など、現場の画像がないので、断言は出来ませんが、多分、そのお店は、ソーダー味は50円、その他は、68円(消費税込み73円)で販売しているのではないでしょうか。

min********さん

2017/8/1809:00:22

レシートと現物をもって、店のサービスセンターへ行ってください。サービスセンターでバーコードを確認して、差額を返してくれます。バーコードの価格が違っていても、陳列時の価格を告げれば、サービスセンターで、返金可能です。わずかの金額でも、心にもやもやした気分を、残さないようにしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv********さん

2017/8/1808:44:42

そいつの気分が悪かったんだろうね。

だいたい、怒られるってのが理不尽。